ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

鳴き砂で絵を描いてきた

2012-11-21 16:00:46 | Weblog
娘が最近スロークッカーというものを買ったそうで、、、
大変便利という話、、、。
野菜や肉を切って、スープとセットしておくと、決められた時間にできあがっているという、、、、。

ふ~ん、
なんだか、あんまり便利~!って思わないけどな、、。

私は切ってすぐ煮ます。
おひるごはん
すぐおいしいけどなあ、、、。


ブンにもちょっとね。鶏肉



行ってきました!
内郷支所、、、砂絵教室

「いわきの鳴き砂を守る会」の方々による、砂絵の会
初回ではありませんでした。2回目だそうで、、、。
高専の教授や市議の方など、写真には写っていませんがいろいろ教えていただきました。

鳴き砂に色を染めて台紙に貼り付けていきます。


いろいろ下絵を用意してくださってて、初心者にはありがたい。
何がいいかな、と迷って、私は魚にしました。

6色の砂で頭をひねります。
のりで手がべたべた、、、。
なかなかうまくできません。

砂の目が粗いらしい、細かくしようと乳鉢で擂ってもらいました。


さて、何という魚でしょう!

新種!


できあがり!  1作目 
額に入れていっしょに撮ってもらいました。



区長さんのすずめ、 お上手でしょ。


みんなの作品です。


ひさしぶりに子供の気分  図工って楽しかった!
子供たちといっしょにやっても楽しいでしょうね

次回の約束をしてさっき帰ってきました。

区長さん!誘ってくれてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿