ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

牡蠣のアヒージョ

2016-03-02 12:37:50 | Weblog
夕べのよるごはん

加熱用の大きな牡蠣があったので買ってきました。
先日買った高~い(私にしては)オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、マイタケ(マッシュルームのかわり)
で、作ってみました!



おいしい!!!!

バケットにつけて食べました。

前に、平の夜明け市場のイタリアレストランでも食べたけど、だんぜん家の方がおいしい!!
やっぱりいいオリーブオイルは違うのか!

今度、娘が来たら作ってあげよう!

ワインが合うけど、昨日はおみやげにもらったベルギービール


どれにしようかなあ、、、。
ラベルで選べばこれだな、



でも、スパイスにコリアンダーと書いてあった。
コリアンダーって、パクチーだよね。



なのでこれにした

8%アルコール、濃い味でおいしかた!
ごちそうさま!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2016-03-02 13:26:14
ぶんままさん、こんにちは♪

オシャレな食卓ですね!
大きな牡蛎にビックリしました。
美味しかったでしょうね!
美味しさの決め手はオリーブオイルですか?

ビールもベルギー産。
私は昨夜はオランダビールを飲みましたが、濃いビールでした。

美味しいお料理には美味しいお酒が欠かせませんよね(笑)
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2016-03-02 17:32:33
こんにちは!
はい!広島産の牡蠣です。
最近、体調のせいでほとんど家にいて、テレビを見てるとお料理番組がやたら多くて、
この牡蠣のアヒージョも国分太一がさもさもおいしそうに食べてて、
作らずにはいられませんでした。
濃いビール、冷たくしないで飲むビール。
美味しいですよね。
幸せな時間です。感謝しています。
返信する
美味しそうU+2728U+2728 (ぴか)
2016-03-03 21:23:29
とっても美味しそうですねーーーー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
不思議 (とまぴー)
2016-03-03 21:57:56
こんばんは☆

牡蠣、広島生まれですか?
信じられない!
私もいつも広島産の牡蠣を食べていますが、小粒ですよ。
生食用だからでしょうか。

私はてっきり広い太平洋で育った牡蠣だとばかり思っていました!

少しでも体調が回復したら、あちこち出かけてくださいね♪
返信する
ぴか様 (ぶんまま)
2016-03-04 14:54:08
まあ!
来ていただいてありがとう!!!
おいしかったですよ!
近くならご招待しちゃうんですけど、
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2016-03-04 15:02:08
こんにちは!
あら?広島の牡蠣は大きい!と思ってました。生食用も大きいですよ。1パックに5個位しか入ってないです。
ここ東北は宮城の牡蠣が良く出ていますが、小粒です。10個くらい入ってます。
ああ、でも、2年前気仙沼の牡蠣小屋で食べたときはおっきかったです。
スーパーで加減してるのでしょうか。

はい、体調は大分良くなってきています。ありがとうございます。
街で電車が走っているのを見ると、うずうずします。
ねらっているのは北海道新幹線です。
返信する

コメントを投稿