ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

砂絵教室の準備

2015-07-04 19:58:28 | Weblog

砂絵が出来るまでをパワーポイントでみんなに見てもらうために、作りました。一部です。

下絵を描きます。



さあ、始めます!


カッターで切り込みます。


剥がします。


色砂を選んで、


ふりかけます。



のばして、


余分な砂をもどします。


出来た。


次々と色を乗せていきます。濃い色から、、、。
















グラデーションも、


名前の一文字入れてみよう。




背景


青と白を混ぜました。





最後に色をのせて、できあがり!



台紙を用意したり、大きな封筒に名前を入れたり、チラシをコピーしたり、砂絵シートの裏に両面テープを貼ったり、
へとへとの1日でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (冷奴)
2015-07-05 19:19:51
とっても素敵に出来上がりましたね。
私も、やってみたいです♪
返信する
冷奴様 (ぶんまま)
2015-07-06 18:00:34
砂絵、楽しいですよ!
ゆっくり時間をかけて、作品を作ってみたいなあと思いますけど、今のところ、イベント用の準備だけでてんやわんやです。
パティちゃん、かわいいですねえ!!
見てますよ~!!
だっこしてぎゅーしたらポキンとしそうですね。
マーブルちゃんがお利口なのにびっくりです。

最近、私も胃の具合が悪くて、酢の物の食べ過ぎかしら?(最近ピクルスにはまっているので)友達に言ったら、???ちがうだろ、と言われました。
歳??
かもですね。
大事にしましょう。
返信する

コメントを投稿