ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

市民講座 砂絵教室

2015-03-12 13:49:57 | Weblog
いわき市の市民講座、前期の案内がそろそろ回覧板にはさまってくるはず。

その中の入遠野公民館の講座のひとつに「砂絵教室」が仲間入りしました。

7月29日 小学生対象 定員12名(一日だけです。夏休みの自由課題にどうかしら)  

カッターを使用したいと思います。

こんな感じになりますと、公民館に見本をもって行きました。













これは5年生



これは2年生の作品



きっと楽しいと思うでしょ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2015-03-12 15:10:39
ぶんままさん、こんにちは!

有意義で楽しい毎日♪
周りの皆さんも楽しそう。
にこにこ笑顔が私にも届きました。
誰かが喜ぶ姿を見ると、こちらも嬉しくなります。

私はひな祭り、すっかり忘れてしまい、何も用意ができなかった。
家には娘がいるというのに(笑)
女二人で毎日がひな祭りのような暮らしだから、ま、いいか!
しかし、緊張感が足りなさ過ぎ(笑)

だんだん春の足音が♪
長い冬ともお別れですね。
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2015-03-12 23:57:30
ありがとうございます。

昔なら1日分の仕事を4.5日かけてやっているようなこの頃です。
生まれて50数年、やってみたいという気持ちがきっとあったはずなのに、自分には決して出来ないだろうと努力さえしなかった事を
出来なくても挫折しても挑戦してみようかな、好きだと思うことをやらなくて死ぬのはいやだな、と
前に歩き初めて2年半です。
もちろんびくびくだったし、今もそうですが、、、。
誰かの笑顔も最高ですが、自分自身の喜びも大きいです。
おひな祭り、、、最近は嫁のお仕事です(笑)

チューリップの葉っぱがにょきにょき出てきました。
水仙が咲き始めました。
春ですね。


返信する

コメントを投稿