ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

手作りおはぎとオレンジピール

2017-04-15 13:17:13 | Weblog
友達のお父様(96歳)が私の作ったおはぎが大好きだというので、
またまた作りました。



6個ずつ、お友達と、区長さんと、実家に配りました。

高級フルーツ店で買ってきたオレンジは皮を捨てるのももったいないので

オレンジピールを作りました。






干して、


グラニュー糖をまぶしてできあがり



チョコをコーティング、、、、なんか柿の種みたい、

おいしくてあっという間に食べてしまいました。

で、また、、、 今度は形よく、、。


やることはたくさんあるのに、おいしいもの作るのはぜんぜん面倒くさいと思わない。
私はやっぱり食いしん坊なんだなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿