ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

12月10日

2012-12-10 10:30:53 | Weblog
おはようございます。

今日も風が強いです。

母から電話。
ひ孫のひつじのパンツが無事東京に届いたことを話して、

昨日の話
泉のゴルフクラブのホテルで歌ってきたそうです。
カラオケの会の忘年発表会。
「瞼の母」
耳の不自由になったお友達がセリフを、母が歌のところを歌ったそうです。
とても良かったとみんなに言われたそうです。
私も聞きたかったなぁ。


さて、カラオケ。
あんまり上手じゃない、というか下手くそな私、
最近覚えた「希望の歌」とか、覚えたい「butterfly」を歌っていたら、
友達に
「そういうアンパンマンたいそうみたいなアニメの声じゃなく歌ったら」
と言われました。

たしかに、何を歌っても「唱歌」のようになってしまう母に似て、
私も、何を歌っても「アンパンマンたいそう」になってしまう。

というわけで、昨日友達のお友達からもらったCDに入っていた
「恋に落ちて」なら、なんとかなるかしら。
??古いけどね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋に落ちて (kao♪)
2012-12-12 21:23:39
私のオハコですよ~
毎回皆が引くくらい熱唱します(笑)
百恵ちゃんの歌も歌いやすいですよ~

アンパンマン体操みたいな歌い方
いいじゃないですか~!
ハッキリしていて楽しそうで♪
返信する
kao♪様 (ぶんまま)
2012-12-17 14:24:05
お返事遅れました。
ごめんなさいね。
東京から帰ってきました。

そうですか、恋に落ちて、素敵な曲ですよね~。
頑張って練習します!!

大人っぽく歌えるように!!
返信する

コメントを投稿