ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

太極拳

2015-03-01 11:18:53 | Weblog
2月23日
太極拳の教室の日、この日は年一回の総会。
近くの温泉旅館で開かれました。
最初にみんなで太極拳のビデオを観てお勉強。
総会は事業報告や決算報告、27年度の事業計画や予算の提案など。

いろいろ話し合うことがあって、その中で練習について何か意見はありませんか?に、私が手をあげて、
「演技の様子をビデオに撮れば自分の姿勢や演技などをみがくのによいのではないかしら」
と言ったら、、、、。
「そんなことするなら、やめる~!」とか、「健康のために来てるんだから、そこまでしなくていい~!」
とあっさり却下!!
会長が、「みんなの演技はこまかく見ていますから、おかしなところは個人的に注意します」と言ってくださり、
これでおしまい。
ふ~ん。

その後の食事会。
見てください!!! すごいでしょう!!


ごちそう!!

食べきれません。
持ち帰りがたくさんありました。

太極拳
今年はもっと足が上がるようにがんばろう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう (りん)
2015-03-01 13:01:50
そうかい いいね

ブンちゃんママの夕食も
たくさんのお料理の数ですね

旅館の夕食のように

ゴージャス

今、てれびで 孤独のグルメをみながら

ひとりでうどんたべてる 日曜日 
返信する
りん様 (ぶんまま)
2015-03-01 15:15:33
うわっ
最近は手抜きの料理ばかりで、、、。
とてもお見せできないわ

うどん、いいですね。
今朝のテレビで小麦農家のおいしいうどんを見て食べたいなあと思ったばかりでした。
いわきは冷たい雨が降っています。
うどんで暖まりたいなあ。
返信する
太極拳 (KAO♪)
2015-03-04 15:41:31
お久しぶりです♪

やりたいんですよねー私も。
活動は平日なんですか?
色々調べたのですが近くで働く私が参加できる太極拳なかなか見つからなくて…
今体調を崩し入院中なので良くなったらDVDでも買ってやろうかな~

それにしても美味しそうなご馳走!
返信する
KAO♪様 (ぶんまま)
2015-03-04 17:12:51
まあ!!
入院中だなんて!!
どうぞ、早くよくなりますように!!

私もここ半年、体調が悪くて病院に行ったり、薬を飲んだりしています。
自分の能力以上の事をしすぎたかなあ、と思います。
身体、精神、ストレスが大きかったかな。
がんばりすぎないことが大切だそうですよ。
でも、がんばらざるをえない時もありますよね。
んんん、、、むずかしい、
でも、
どうぞ、どうぞ、大事にしてくださいね。

私のやっている太極拳は「健康太極拳」といって、
競技もなく、順位をあらそうこともありません。
気持ちよく体を動かすことが一番です。
自分の体力や体調にあわせて、強くも弱くも出来ます。
おすすめですよ。

KAO♪さん!
元気に退院してくださいね。
そして無理をしないで大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿