ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

がんばっぺ!いわき!

2011-04-18 18:35:38 | Weblog
4月18日
帰ってきたよ いわき
桜が8分咲きだった
我が家の庭には
白いチューリップが1こ咲いてた。


おとなりのゲバちゃん、ただいま!
東京のおすましおしゃれわんちゃんに負けてないよ!ゲバリン!


なんか、久しぶり、、、。


ここで、車が通るのを待つのも久しぶり。


まだかな、、、。



金魚も元気だった、、、すごい。


帰ってきました。いわき
娘たちは余震と放射能を心配していましたが、
年寄りたちも心配だし、家もどうなってるか心配だったし、、、。
ありがたいことに私の住んでいるところは大きな被害を免れていて、ちょっぴりの不自由ですんでいます。
でも、揺れてますよ。1日何度も、、、。がたがたっとしたあとゆ~らゆ~らって、、、。
原発も心配。不安で気持ちがどよ~ん、どきどきっとします。
なんとか良い方向に、、、と願っています。

で、がっかりするのが国会中継
泣きたくなります。なんなの、、あの人たち、、、。

えだのさんが新橋駅前で「がんばっぺ! いわき!」と言ってくれたのはうれしかったけど、、、。
あー、ふつういわきのひとは「がんばっぺ!」とは言わないですよ。がんばろう!ですから、、、。

私も娘や孫たちと行きました、新橋。いわきの野菜買ってきました。おいしかったですよ。


東京のブンはいわきと同じようにふつうに生活してました。
新宿区内の大きな交差点も、神楽坂のしゃれた小道も楽しげにくんくんするし、、
マンションのエレベーターのドアの開くのを普通に待って、普通に入っていくし、、
わがままな都会のわんちゃんにガウっとしたり、やっぱり黒いわんちゃんが苦手だったり、、。

お昼寝はリビングのいちばんチビちゃんの遊びスペースの前でのんびり リラックスしてました。

ブンは子供たちに人気でした。
ブンをかわいいかわいいと言いながらも、子供がきらいなブン
子供たちはブンの機嫌を損ねないように
慎重に接していました。


ブン大好きなのに完全無視され続けたちびちゃん。
ぬいぐるみをブンにしてだっこしてたんですって、。

チビちゃんといっしょにつくったクッキー
最近トイレができるようになったチビちゃん おんなじ、と言って作ってくれました。ウン・


奧に段ボールハウスが見えますね。
もうぼろぼろになってしまったのでこれは解体して新しいのを作ってきました。
孫娘が、避難所と言ったのにはどきっとしました。


方向オンチの私はナビがあるのに、東京を出るのに2時間半ほどかかり、
ナビが新しい道を検索する作業は30回以上だと思います。
御徒町と草加のあたりでは目に涙がじわっとしました。
あんまりぐるぐる廻るのでブンも助手席でげっと吐いてました。
ごめんね、ブン
高速に乗ってからは2時間ちょっとでいわきに着きました。

地震も原発も不安だけど、自宅に帰ってやっぱりほっとしました。
自分に出来ることを考えながら、
やっぱり、がんばっぺ、かなぁ、、。