My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

なんで???

2007年08月10日 13時43分31秒 | 美味しいもの

ずーっと気温は上がっても25度くらいで、
いまいち夏な気持になれない毎日ですが、
ここ2日間くらいはなんと20度そこそこ・・・

 

そして、ほぼ毎日冷や飯(?)ばかりを食べていたせいか、
もう、我慢ならん!!!

 

夏なのに、スープです。

 

ふーふーして食べる、
マジで温かいスープです。

 

根野菜が中心で、
ニンニクも入れて、
庭のハーブも入れて、
クミンも入れて、
唐辛子も少々・・・

 

本当に夏の食事でしょうか・・・???

 

でも、気分は薬膳で
お腹も温まって、
疲れも取れるかも・・・

 

今、読んでいる文献達は
なるほどね~・・・の連続で、
今年やるリサーチと繋がるものなので、
読み出したらキリが無い。
そうやって、毎日おにぎりの生活となるのでした・・・

 

貧乏苦学生、丸出しだよね・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったまる・・・ (ぱたぽん)
2007-08-10 16:57:09
これは体に良さそうなスープですね!!
おにぎりで頑張っている勉強・・・すごく難しい文献なんでしょうね!!
どうぞ 健康は大切に~捻挫も痛みが早く取れますように~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪

ダイアンさん、住所が変わられるのですね、いよいよ。
また教えてくださいね。
ちなみにこちらは今日37度くらいありますだ・・・ふーふー。
返信する
暑いよ~ (kakatti)
2007-08-10 23:59:50
↑ぱたぽんさんトコに比べたらまだマシですが
暑さに弱い道産子に30℃越えが数日続くのは
かなりこたえます
雪が恋しい~。

私もポトフよく作りますよ。
ダイエットのためにね(笑)
食べすぎが続いた時は
炭水化物を抜いてポトフちっくなスープにします。
野菜たっぷりでお腹も満足~♪
ダイアンさんはおにぎりもちゃ~んと食べて
体力つけつつ頑張ってくださいね

↓足拭きマット、縫うのは大変そう。
300円くらいでバスマット買えるから
ダイアンさんに送ってあげたいくらいです
返信する
体に優しそう。。。 (はっぴいさん)
2007-08-11 08:19:46
体に優しそう~なスープですねっ♪
ほんと。。。疲れた体を癒してくれそうですっ
ふぅ~ふぅ~して 飲みたい。。。♪
美味しそう。。。♪

勉強やお引越しと とてもヘヴィな毎日だから 
自分を労わりながら ふぁいとしてくださいねっ 

 


返信する
Unknown (yula)
2007-08-12 22:10:13
うんうん^^おいしそうなスープですね
体に優しそうで、あたたまりそう。。。
こちらは毎日35℃越えで、暑くなるので最近はお味噌汁も飲んでません
やることいっぱいでお忙しそうだけど、おいしいもの食べて元気もりもりで頑張ってくださいね
返信する
ぱたぽんさん (ダイアン)
2007-08-16 16:53:02
なんだか日本はとんでもなく暑いようですね~。
大丈夫ですか?

捻挫は結構普通になってきました。
治りは思ったより早いです。
ありがとう!!

文献はね~・・・難しくないんだけど、
量がめっちゃ多いんです。
後もうちょっとの追い込みです。ふう・・・頑張ります。

住所、変更したら教えますよ~ん
返信する
kakattiさん (ダイアン)
2007-08-16 16:55:19
なんだか、北海道は沖縄より暑いらしいじゃないですか・・・怖い、怖い・・・
どうしちゃったんでしょうね~・・・


炭水化物中心の食事にどうしてもなりがちなんですよね~・・・何か良い方法は無いものか・・・と思うのですが、そうなかなか上手くいかないんですよね~・・・とほほ~・・・

バスマット、もうちょっとで出来上がりです。
エコのためならえんや~こらや。
返信する
はっぴいさん (ダイアン)
2007-08-17 15:22:43
そちらは尋常じゃなく暑そうですね~
こちらは、夏は何処へ行ったの???って感じ。
親分さんも「バンクーバーの夏ってこんなんなの?」と驚いています。そりゃ、あなた、メルボルンに比べたらどっちにしても涼しく感じるさね・・・

自分をいたわりつつ・・・締め切りだよ~・・・(涙)
返信する
yulaさん (ダイアン)
2007-08-17 15:24:04
本当に日本は暑そうですね~。
こちらと足して2で割ってほしいな~・・・なんて・・・。
そんな時こそ、体力消耗しないように、しっかり食べないとね!!
お互い頑張ろうね。
返信する