My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

ルームシューズとウバスティック

2008年10月18日 15時40分19秒 | 手作り&工作

出会ってしまったんです・・・
これだ!!っていうルームシューズに・・・

じーごんさんのルームシューズを見て、
「これ、これ!!」

それで早速編んでみました。

思ったより、ずーっと簡単に
そして、可愛く出来ました!!

これを履くとこんな感じです。

かなりメロメロです。

で、早速次を編んでいます・・・

因みにこちらは、
最近、映画を観ながら編んでいるショールです。

***

この間から、かなーり気になっていたもの・・・

ドイツ製のおもちゃで、
パーツは全て、リサイクルされた原料で出来上がっています。

で、何を作ったのか!

じゃーん!

鳥を作るキットです。

お顔はどんなんかって言いますと~・・・

ちょっとお間抜けなところが又、可愛いのだ~


じゃじゃじゃ~ん!!

なんと羽を動かしても壊れないのだ~!!

しばらくこれで遊んでしまいそうな自分が
哀しい・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ♪ (はっぴいさん)
2008-10-19 05:26:46
ダイアンさんっ おはよぅ~♪
画面を開いた途端 ハッとしちゃった
すごく かわいい~♪
カラフルな毛糸のルームシューズだぁ~
履いてると happyになりそうっ
そして ショールも素敵っ
ダイアンさん 同時進行で こんなに すいすい
いいなぁ~♪

ドイツのおもちゃ☆ 怪獣達が はまりそうですぅ~
すごく いいっ


やっぱり!! (bar-choco)
2008-10-21 09:57:08
この季節はルームシューズですね♪
それにしても、ホントかわいいわっ!!
お家だけではもったいな~いッッッですね。

私も、布で作ってみましたが
毛糸のシューズはやっぱり難しそう
ダイアンさんの編み物にはいつも関心です。

次の作品も出来上がりが楽しみですね♪
すごいー。 (ami・log=じーごん)
2008-10-22 06:35:31
ダイアンさん、編み図も見ないで、
あの写真見ただけで、これが編めちゃったんですか!?
なんかすごいー!
カラフルでとってもかわいい。
そして、一段一段色を変えてるのも、すごいー。
私、けっこうそれが面倒なんです(笑)。

実は今、棒針練習中なんですけど、
ダイアンさんのように、「○○しながら~」なんて絶対無理!
一目一目じっくり編んでるのに目はそろわないし、
きつくなったりゆるくなったりしてイライラするし、
精神衛生上よろしくない感じです(笑)。
はっぴいさん (ダイアン)
2008-10-22 14:59:59
絶対、男の子にウケルと思う~。
だって、歳をとった男の子たちにかなりウケてるもん・・・

カラフルでしょ~?
余り毛糸をふんだんに(?)使っちゃいました~。
ba-chocoさん (ダイアン)
2008-10-22 15:01:18
何をおっしゃいますか~。
布で作った、ルームシューズ、めちゃかわいいですから~・・・

履いてるうちに、だんだんがぶがぶになってきちゃって・・・計算しなおしです。
じーごんさん (ダイアン)
2008-10-22 15:02:30
いや~、あの写真があったからこそ、
ここにたどり着けました!
本当にありがとう。

棒針挑戦なんですね~!
大丈夫、かならず「ながら編み」が出来るようになりますから~。
おもちゃ。 (zzz_elephant)
2008-10-22 20:37:20
初めてみました。こんなおもちゃ。
組立系のおもちゃに目がないのですが、
これはまた一味違っておもしろそうです。
どんなパーツなんだろ~って
マジマジみました。
鳥、羽がカッコいいですね~!

うちも板間で夜は足元が冷えるから
そろそろルームシューズが必要。毛糸もいいなぁって思いました。
zzz-elephantさん (ダイアン)
2008-10-24 06:24:31
これ、かなりはまります・・・
一つ一つ、かっちりはまるように出来てるので、かなり丈夫です。なにより、リサイクル素材で出来てるって言うのが嬉しい・・・

毛糸のルームシューズ、あったかいですよ~!!簡単なので、是非試してください!