◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

捨てるにも勇気が・・

2009年08月31日 | ★ 心のお散歩
この頃夜になると、ふと「あれっ」って思う事がある。

やけに静かなんですよね!

我家は幹線道路沿いだから、特に夏の夜は、爆音付きのバイクや車が「俺様のお通りだい」って感じで、走るのが気になっていたけど・・

この頃静かなんですよねぇ~

怪我する前に更正してくれたんだと信じとこう~。


         



昨夜は選挙の開票が気になって、父ちゃん随分遅くまで起きてたから、

今夜はお疲れか?!早めに就寝!


嬉しいねぇ~ (自分ひっとりの時間)

で何をしたかって…  台所&納戸の片付け! (小庶民だね)

梅雨の頃から始めて今やっと80%納得ってとこかな。


箱入りの引き出物はバザーやフリマ用に以前差し上げたが、

好みのものは食器棚に並べて置いた。が、3年は経つのにほとんど出番がない。

そんな食器を今回は思い切って処分する事にしました。




勇気を出して、




独身時代、料理番組を見て憧れて買ったガラスのボールセットや、ガラスの鍋セット。

サラリーマン時代に使ったお弁当箱や、景品等で頂いたプラスティック箱の数々。

南部鉄のステーキ皿や、蓋付き親子丼セット、重~いガラス食器……………



処分します!!


不燃物の日に持って行くと、

「この頃の若いもんは何でも直ぐ捨てるねぇ~」って、おばちゃま達の目が怖いですが・・。


いつか使うかも?!  (そんな日は殆んど来ません!!)

お陰で食器棚にゆとりが出来、目が届くので掃除もしやすいです。



スッキリしたからと言って、”買いたい病”が出なきゃ良いけど・・ 

食器好きなすず  でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (さくたん)
2009-08-31 22:45:31
久しぶりにアルコールが入った今夜・・・
ボーッとしながらパソコン開いたら
鮮やかな向日葵に目が覚めました!

私はホント!捨てる勇気がなくてダメです!!!
また痩せたら着れるとか・・・
これはあんな思い出がある品だとか・・・
誰に貰った品だとか・・・
片付けられないくせに捨てられない
だからドンドンお家は散らかっていきます。
この失業中に片付けるぞ!と思っていましたがまだ実行出来てません。
捨てる勇気分けて下さい!!!

返信する
食器類はもう沢山 (kaze)
2009-09-01 14:17:46
後残り少ない人生に食器類はもうたくさんです。
あまりなくなった引き出物の食器、たま~に
あります。
見れば嬉しく楽しいのですが、使わない食器が
山ほどあります。
おばちゃま達も心のどこかで整理したい気持ちありますよ。

先日の炊飯器で煮るあずきは美味しかったので
ブログに出させていただきました。
ありがとう  教えていただいて。
返信する
こんばんは! (うさこ)
2009-09-03 18:18:04
我が家の食器棚もすごいことなってます・・・
でもなかなか処分できなくて~
自分で作った歪な食器まであるからごちゃごちゃです
私もすずさんと一緒ですごく食器好きこれからも増え続けそうですが~
私にもすずさんの思い切りの良さを分けて下さいませ
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-09-04 20:02:57
こんばんはぁ~

今回だけはしっかり片付けを!と思って何年経つ事やら・・
処分する勇気、
有ったり無かったりで悩んでいます。

我が地域も来年からゴミ有料化の方向かと?!
で、それまでに勇気まだまだ振り絞ります。
返信する
kazeさん~♪ (すず)
2009-09-04 20:08:32
こんばんはぁ~

食器好きでも、必要以上にはやっぱり、もう沢山って感じになりますね。
好みの器だけで、此れからは美味しく食べたいです!

炊飯器でゆで小豆・・
ね!簡単だったでしょ~。私もあれから又作りました。
返信する
うさこさん~♪ (すず)
2009-09-04 20:12:20
こんばんはぁ~

うさこさんはご自分で・・
そうでしたね。それなら尚更増えそうですね。
でも、お気に入りが増えることは心が豊かになって、素敵です!

益々お上手になって増やしてください。
返信する