◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

部分日食

2009年07月22日 | ★ 心のお散歩
我家からは観測する事は出来なかった!が、

高知でも所によってははっきりと見えたようで・・テレビでその様子を見、感激のおこぼれを頂きました~。
水溜りに映った、三日月のような太陽の影、凄いよね~


<
(畑の片隅で雑草に埋もれてたヒャクニチソウ・・切花にて救助)



計り知れない世界  やっぱり逆らえないね  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り空 (mori)
2009-07-23 07:59:03
期待していた天体ショーを、こちらでも見ることはできませんでした
先日、草むしりをしていました時、カタツムリの抜け殻を見つけましたが
カタツムリはいませんでした
大阪では、エスカルゴの異常発生がみられるとか
日本にはなじみがないから食用としてのりょおつうは難しいとか
また、既存生物の天敵になっているようで、保健所では苦労しているようです
同じカタツムリでも、難しいものですね
返信する
おはようございま~す♪ (さくたん)
2009-07-23 09:24:57
指宿は昨日のあの時だけが悪いお天気でした。
午後からは晴れてきて今日などは快晴です。
神様も意地悪?と思いましたが
きっとみんなの目を気遣って下さったのかもしれませんね。
と、私は思いました。
綺麗には見られなかったけどこの時に生きて
宇宙の神秘を体験できたことが素晴らしいことですよね
返信する
幻想的 (kaze)
2009-07-23 12:52:20
水溜りに写ったなんて、幻想的でしたね。

元気なヒャクニチソウが徳島の脇町時代を
思い出しました。
返信する
moriさん~♪ (すず)
2009-07-23 20:55:31
moriさん地方も見えませんでしたか?!
ではでは・・次のお楽しみに!!

団地にエスカルゴの異常発生、TVでみました。
あれはビックリの量ですよね。
美味しくなかったとか。。
(食べる習慣の無い我が家では、試食してみる勇気にも

我家でのカタツムリ、プランターで育ててる大葉に、こんな小さいのが・・
先に食べられてはと、別の場所に移動していただきました~
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-07-23 21:02:35
鹿児島では綺麗に見えたと聞きましたが、
さくたん所は残念でしたか?!

そうですよね!さくたんの言われる通りですよね。皆が特別なグラスを盛っている訳ではないですものね。
ちょっと位肉眼でって・・思った人も多いかも?!

TVで、リアルタイムの実況を見ていたのですが、結構ドキドキわくわくものでした~。

楽しい時間帯だったですね
返信する
kazeさん~♪ (すず)
2009-07-23 21:08:36
ですよね~
水溜りに映った映像も地元のものでした。
実際に体感できた人、凄く素敵な思い出になったでしょうね~。

ヒャクニチソウ・・地植えのままなら、長い事次々と咲き、秋頃まで楽しめたでしょうにね。
でも、切花にしたのですが、虫が付いていたので庭において有るのですが、
思いのほか長い事綺麗です~
返信する