◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

初プチベール

2009年03月17日 | ★ 美味しいもの?!
プチベール 頂きました!
芽キャベツとケールの交配種だそうで、私見るのも食べるのも初めてです。
ケールと聞けば、元気モリモリの予感が・・。
でも苦いかも?!と思いきや、生でかじってみたけど、これがほんのり甘いのよ。

新鮮な野菜はやっぱりジュースで!
(プチベール・牛乳・りんご・ゆず酢少々)
 

サラダも・・!
父ちゃんの分はお丼にいっぱい。
さっと茹でたプチベールに、土佐文旦・トマト・ハム・My畑で育てたサニーレタス、
常備冷蔵庫に有るもので、ちゃちゃっとサラダ。

最近ちょっと食欲が落ちたすずだけど、サッパリお味で美味しかったyo
(久々の食べ物日記でした)


今日はお彼岸の入り。
 お墓参り行ってきま~す。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す♪ (さくたん)
2009-03-18 10:44:24
すずちゃんは今日お墓参りですか?
私は3連休の間でお参りに行こうと思っています。

野菜苦手な私ですが「土佐文旦」入りのサラダ。
ホントにサッパリしていて美味しそう!
サラダに入れてもいいんですね。
土佐文旦はないけれど他の柑橘系のでやってみよう!

食欲落ちて・・がちょっと心配。
無理しないでね
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-03-18 21:30:21
は~い お墓参り行って来ましたよ~
3か所、一日掛かります。
でも、年に数回の事ですから心を込めて、
感謝してきました。

果物の入りのサラダって私好きです。特に柑橘系はお薦め!毎日でもOK。
さくたん、野菜ジュースでもダメなのかなぁ~?

>食欲落ちて・・
あらぁ~ 心配掛けるような事書いてましたね。
ゴメンなさいしっかりバランス良く三食食べてますから、大丈夫です。
今までが多過ぎただけで、今の量が、年齢・運動相応ですから。
返信する