◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

ミニトートバック作ってみました

2009年04月07日 | ★ 手作りorリメイク
作品アップは前後していますが、
先日友達のピンクのバックを作ったところ無性に欲しくなり作ってみました。

<
マウスオンで・・後ろ側

  


製図、型紙無しですから・・
オリジナルな工夫がいっぱい!
ショルダーにもなります。
持ち手の柄を変えたり、中側も自分の好みをふんだんに取り入れ、ファスナー付きポッケや、
携帯電話用ポッケは勿論、カギ用Dカンも。

でも実は、失敗も秘密にしときますがいっぱいなんです   


<
マウスオンで・・閉じる

端布で、ティシュケース(画像なし)と、小物入れを作りました。
必需品のリップと目薬入れです。

こんな可愛いの・・・おばちゃんが持っても違反じゃないよね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいいいいい♪ (みよちゃん)
2009-04-07 21:30:24
すずちゃん お久しぶり~

だいぶ暖かくなってきたね~

とっても可愛いトートバッグ

あたしも欲しいくらいだよ~ん

返信する
可愛い!!! (さくたん)
2009-04-07 23:06:09
みよちゃんと一緒!
私も欲しい

と言うか・・・
このバックだけじゃなくて以前のIKEAのバックもコーヒーメーカーカバーも全部全部ステキで欲しいものばかりです

いいなぁ
自分に必要な物を自分の好きなように作れるなんて
すずちゃんステキ

返信する
フムフム (mori)
2009-04-08 16:27:22
オリジナルバックは工夫がいっぱいですね
乙女心を感じます
違反なんて関係ないですよ
春に素敵ですよ
返信する
みよちゃん~♪ (すず)
2009-04-08 18:00:39
ご無沙汰してます~
良い季節になってきましたね!

バック・・可愛い?!
ありがと。
今バック作りにハマって大変な事になってます
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-04-08 18:06:00
ありがと!!
今日はいっぱいを頂いて…
感激です。

バックて、やっぱり使い勝手が一番ですよね。
好みのを気分や洋服によって、替えるって、
楽しいです~。

雨の日でもIKEAのバックでお出掛けすれば、
ルンルンよ
返信する
moriさん~♪ (すず)
2009-04-08 18:09:13
ごちゃついてないですか?!
あれもこれもと、欲張った感ありですけど・・
作っている間もとっても楽しかったです~。

おばちゃん、ピンク好きでも良いですよね
ありがとうです。
返信する
かわいい~♪ (うさこ)
2009-04-09 19:24:59
私もさくたんさんと一緒~
欲しいなぁ~
ピンクがめっちゃ可愛いです~
すずさんみたいにちゃちゃっと作れたら良いのになぁ~
返信する
うさこさん~♪ (すず)
2009-04-09 20:48:51
ありがとうです~
うさこさんもピンクお好き?!ですか。

失敗しながらも、おやつとるのも惜しんで夢中で仕上げてしまいました。
ちょっとテレながらも既に使い始めています
返信する