◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

黄色の彼岸花

2009年09月12日 | ★ お花&プチ菜園
このお花

今年は見れないかもと、諦めていましたが咲きました~。

父ちゃんが、雑草と間違えて刈り取ってしまってたから・・。

でも、

2本やっとお花を見れました。


彼岸花もこの頃はいろんな色があって、他所様のお庭で珍しいの見つけると、わくわくしますね!



季節感を味わうにはやっぱり、赤い色かな。


    



”ついでの話”


この頃、オムツをとる練習中の隣のおぼちゃま、

「ママ~ママァ~、ついでにうんこがでた~」 っと、トイレの中から叫んでおります。

「そうだそうだ良くやったぞ~ その調子で 」 っと、隣のおばちゃん達は密かに応援しております。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうちゃんですか (kaze)
2009-09-14 14:57:09
とうちゃんがですか、我家もよく似たことが
たびたびありますよ。
でも二本も咲いて良かった。
返信する
kazeさん~♪ (すず)
2009-09-17 00:02:27
ようこそ~(^o^)丿

そうなんですよ!犯人は父ちゃんでした。
注意しようとした時は、もう刈られてました。

普通彼岸花って、球根で増えていくものでしょうに、
我家のは減っている気がします。
返信する
すずちゃ~ん♪ (さくたん)
2009-09-24 18:13:41
お元気ですか?

彼岸花の咲く季節になりましたね♪
でもまだまだ日中は暑いです
赤と黄色の彼岸花はよく見かけますが白はあまり見ないような気がします。
私だけ???
返信する
繁殖 (okan)
2009-09-28 15:59:41
ぼーとしていたらもう
あちらこちらで秋の気配を感じます。
数年前までは(訂正)十数年前 
  (歳を重ねると単位が変わります
近所では彼岸花を見る事が無かったけれど
今はアッチコッチの花壇や道端に咲いています。
とても強い繁殖力のあるお花のようですね。
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-09-30 20:40:43
すっかりご無沙汰になってしまって
ゴメンなさい。

相変らずの筆ならず、指不精で、ブログ更新さぼちゃってます。

いつもお気に留めて頂いて…
返信する
okanさん~♪ (すず)
2009-09-30 20:46:38
お返事遅くなってゴメンなさい。

同じくボーっとしてました。

彼岸花、我が田舎の方では昔、縁起の良くない花のように言われてましたが、
色は違えど、あちこちのお庭で良く見かけ、
楽しませてもらえます
返信する