◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

ゴーヤのかき揚げ

2009年07月24日 | ★ 美味しいもの?!
ゴーヤの季節ですよ~ 

個性の強いお野菜ですから、好き嫌いがハッキリする食べ物ですね。

私はだ~い好き!

でも、いつ頃から食べ始めたのかなぁ~

子供の頃は見た事も食べた事も無かった。成人して随分たってから出会ったはずなのに・・・

思い出せない まぁ~そんな事、いつもの事だから”気にしない気にしない~”


チャンプルーも作ったし、サラダも・・

で、今夜は 鯛竹輪とゴーヤのかき揚げ 何の変哲も無いけど、

衣にお好み焼用のふしと青海苔を入れてみましたが、結構なお味yo!

 が進むね~ 




でもホント、ゴーヤどこで最初食べたのかなぁ~~ 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (りかりん)
2009-07-24 22:30:48
すずさん~^0^こんばんは☆
わぁ~またまた私が忙しい間に・・・たっくさんの写真が☆
ワンちゃんの素敵な洋服にミニトマト。
わぁ~すごい~~!!
私はね、やっぱり毎日収穫できる程ではなく・・・
今日ミニトマト買ってきちゃいました(^^;)
今年はまだゴーヤ食べてないです~!
母がベランダで育ててね、すんごい小さなゴーヤちゃんがなってましたよ^0^。
返信する
初めまして^^ (樹里まま)
2009-07-24 23:36:29
こんばんは!
ゴーヤがあまりに美味しそうだったのでコメントしちゃいました
炒め物しか作った事なかったので参考になりました
我が家には4歳のちわわがおります
返信する
りかりんさん~♪ (すず)
2009-07-25 22:16:42
こんばんは~
お忙しい中コメントありがとうです~。

目新しい記事はないですが、
出来るだけ更新しようと思ってます。

ゴーヤ、毎年緑のカーテンで育ててるのですが、今年は畑にも植えてないので、買って食べてますが、
お手頃値段で助かってますよ!

ゴーヤお花もとっても可愛いですよね
返信する
樹里ままさま~♪ (すず)
2009-07-25 22:22:09
ようこそです~
ゴーヤのかき揚げ、盛り付けが・・
お恥ずかしい~

フライ物好きですから、肉詰めで揚げたりもします。
苦味がたまんないです~。

チワちゃん楽しみです~
返信する
美味しそう~♪ (うさこ)
2009-07-27 16:55:55
私もゴーヤ大好きですよ~
かき揚げ美味しそうですね~
私も作って食べようっと
今夜のおかずが一つ決まりました~
ありがとうございま~す
返信する
うさこさん~♪ (すず)
2009-07-27 23:22:35
こんばんは~

ゴーヤ美味しいですよね~。
かき揚げも冷蔵庫に有る物を加えて、簡単に出来ます。
ゴーヤレシピお薦め有ったら教えてくださ~い!
返信する