◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●お別れに来てくれた花びら

2008年04月12日 | ★ 心のお散歩

隣の公園から舞い落ちて来る花びら

ぷらす

[メダカのお家]


初タケノコ~♪
昨年より少し遅めの初食です。
我家にも少しの竹林が有りますが、いつもほったらかしなので、
近所の方の口に入っているようです。
なので、今日は買ってきました。その内友達に頂いて食べる事が多くなります。

煮物にしたものを天ぷらにして昨年はじめて食べたけど、
これ、いけますね!

旬の物を頂くとパワー倍増!!  なにを?
明日のお花見を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげパン)
2008-04-14 21:30:29
すずさん、こんばんは(^o^)丿
こすずちゃんと一緒に訪ねてきてくれてありがとう。

おぉ~~、竹林を持っているのですか!
凄いです。
でも、初物の筍は買ったのですか?
私も先週、頂き物ですが食べましたよ。
普段買っている水煮と違って、香りも歯ごたえも好いですね~♪
煮物を天ぷらに・・・これ、今度試してみます。
筍は脳細胞の活性化に良いって聞いています。
いっぱい食べなきゃσ(^_^)

昨日はお花見だったのですね。
!(^^)!それでビール♪でしたか^^




返信する
こげパンさん~♪ (すず)
2008-04-14 22:43:24
ようこそです~

たけのこ掘りにと、父ちゃん誘っても、超ヘビ苦手なので腰上げてくれません。
なので、頂き物が回ってくるまで待てず、何時も初物は買って食べます~。
やっぱり旬な時に食べると格別な味がしますね!
思い出すだけで又、食べたいモードです。
たけのこの天ぷら、今夜の予定でしたが明晩作ります。
>筍は脳細胞の活性化に良いって・・
はい。私も沢山食べます!!

>ビール
てんで飲めないくせに、この頃毎晩お裾分け頂いちゃってます~(1~2杯)じょっきじゃないですよビヤグラスですからね
返信する