◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

寄せ植え

2009年08月21日 | ★ お花&プチ菜園
寄せ植え ってタイトルしちゃいましたが・・

本当はね、庭の一角で余りにも増え過ぎて困ったものを、草と共に取り除いたのを捨てずに、

寄せ集めて植えただけですけどね。


アイビー 苔玉にシダ 多肉植物(おぼろ月) 十二単


こう言うのってセンスの良し悪しがバレルね 


でも、本人は無いセンスを絞って、ああでも無いこうでもないって・・
結構楽しい時間です~。

お金を一切掛けてない分、逃げ道も有るしね 



         


夕食後、エネルギーが少し余ってたので、

先日父ちゃんが釣って来た”小さくっても鯛”なる物を、明日の朝食は鯛めしにしようと、冷凍室から出し下準備をしたり、

大好きなカボチャスープを作り置きしたり…

そうそう、便秘対策の為に小豆も煮ました~。

そんな訳で台所はサウナ状態!

でも、その後のお風呂は最高だね!! パワー出てきてブログ更新中 \(^o^)/



お付き合い頂きましてありがとうございました。

今夜もいい夢を…

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄せ植え (mori)
2009-08-21 23:21:02
葉物はいいですよね
心にも目にもよく落ち着きます
寄せ集めなんて、言わなければわかりませんよ

明日の朝は鯛飯ですか、お呼ばれしなくては・・・
熱い仕事でしたね、でも、美味しく頂けるためには、頑張らねば!!
返信する
素敵~! (りかりん)
2009-08-22 19:31:08
すずさん~!こんばんは^0^。
わぁ、寄せ植え、素敵ですねぇ!!
私もほんと植木は大好きなので、もう~衝動買いが多く・・・家中緑です(>.<)
そのかわり、ちょっと忙しかったりすると枯れてたり・・・あっちゃぁ~。
でもね、お水あげてても私が具合悪くなると一緒にグッタリしてたりね。植木にも伝わるんですよねぇ・・・☆
返信する
ステキですよ~! (うさこ)
2009-08-22 21:35:05
最近、多肉植物に興味を持ってる私です・・・
でもすぐ枯らしちゃう人なので手が出せません
すずさんは寄せ植えまで作ってしまうんですね~
私にもそのパワーを分けて下さいませ
明日の鯛めしが楽しみですね~
返信する
moriさん~♪ (すず)
2009-08-22 21:59:30
ありがとうです~
寄せ植えっていざ作るとなると、難しいのよね。
お花屋さんでも悩んだ末に結局、決まらないまま帰ってきます。

鯛めし・・
お盆用に取り置きしてあったのに忘れてて、
父ちゃんと二人だけで食べちゃいました~。
moriさんにも来て頂けたら、賑やかで一層美味しかったでしょうに
返信する
りかりんさん~♪ (すず)
2009-08-22 22:07:04
ありがとうです~

りかりんさんちのテーブルにはいつも、羨ましい位緑がいっぱいですものね!
夏は特に観葉植物、必須アイテムですね。

苔玉も作りたいけど、
その前に感性磨かないと…です
返信する
うさこさん~♪ (すず)
2009-08-22 22:13:44
ありがとうです~

この多肉植物はほったらかしでも、いつの間にか増え続け、
落ちた葉からも根を下ろし、たくましいです。
検索してみると珍しいのがいっぱい有るんですね。。
密かにブームって分かります。素敵ですもの!

鯛めし、もう今朝食べちゃいました。
シンプル味付けにごまを振って・・。
朝からおかわりしたい位でした~。
返信する
こんにちは♪ (さくたん)
2009-08-23 11:16:40
すずちゃん♪
暑いけどお庭でも頑張って
お台所でも頑張っていらっしゃるんですね!

私も寄せ植えとかやってみたいけど
暑さ&虫が・・・
もう少し涼しくなったら
鯛メシ、美味しそうです!!!
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-08-24 20:10:49
こんにちはぁ~

まだまだ日中は暑いね!
家の事、得意じゃないけど・・
どうせしなきゃイケないことなら、自分の好みを重点に楽しんでます

>もう少し涼しくなったら・・
確かに!園芸屋さんにももう少し先のほうが、種類が豊富になるでしょうね
ほんの1鉢でも緑は落ち着きます~。
返信する