◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

プレゼントに・・ブリザーブドフラワー

2009年06月26日 | ★ 心のお散歩
プリザーブドフラワー とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のこと。「プリザーブ」 とは英語で「保存する」の意味だとか。


病院と仲良しな虚弱体質な私・・

何かと主人の姉に世話になる事が多い。私とは親子ほどの歳の違いがあり、
既に母親を亡くした私たち夫婦は、何かとこの長姉を頼りにしてしまう。

で、何か心のこもった物を送りたいと思っていた。


         


先日、ブログ友のさくたんに、忙しい時期だったのにも拘らず、
希望以上の素敵なお花を作って頂きました。

鹿児島からはるばる ようこそ~♪ って感じですよね!

ブリザーブドフラワーの先生”さくたん”ちへ  「思いのままに」



 


やっと姉に手渡してきました。

玄関にそれとも・・・
いつも見ていたいから、お茶の間に・・。でもやっぱり先ずはご先祖様に!

姉 「そんなに気をつこうたらイカンと、いっつも言いゆうろう」 と嗜めながらも、とっても喜んでくれました。

ブリザーブドフラワーに決めてよかったです。
さくたんに作って頂けて、良かったです 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (さくたん)
2009-06-26 21:13:17
すずちゃん、お義姉さんとこへ行かれたんですね♪
喜んで頂けて私も嬉しくて読みながら顔がニタニタになってしまいました(笑)
すずちゃんの大事な贈り物、私に作らせて頂けたこと嬉しく思います。
ありがとうございました♪
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-06-26 22:37:48
お忙しい時期にご無理を言って、作って頂いたのに、
今になってしまいゴメンなさいね!

姉もとっても喜んでくれ、ホントに良かったです。
お陰様で、姉家族、私たち夫婦・・・
さくたんにも笑顔いっぱいで!

改めて 感謝です  
返信する
良かったですね♪ (メガネママ)
2009-06-27 10:28:33
お花、喜んで頂けて良かったですね

贈る方の気持ちを十分にくみとって
お花を仕上げてくださるさくたんさんですので
見ていて、私まで嬉しくなりました
返信する
メガネママさん~♪ (すず)
2009-06-27 20:42:00
一緒に喜んでくださって…
有り難うございます 

お花ってホントに素敵よね
どんな時も笑顔にしてくれる魔法のオーラが有ります。

メガネママさんもさくたんも、そんなお花に携わってて、益々素敵
返信する
みんなが笑顔! (うさこ)
2009-06-28 10:09:39
読みながら私までニマ~って笑顔になれました
うちにもさくたんさんのつくったプリザや教えて頂いて作ったプリザがたくさんありますよ
いつも癒されてま~す
心のこもったお花がすずさんの思いも一緒にお姉さまに届いてみんな笑顔ですね~
返信する
うさこさん~♪ (すず)
2009-06-28 20:54:09
はい!皆が笑顔です

お花=ブリザーブドフラワ・・
こんなにも素敵なまま何年も其の侭の艶やかさを保てるなんて、
考えた方は凄いですね!

うさこさんも、お友達と楽しそうにお花作りなさってて、いい日をお過ごしで素敵です
返信する
Unknown (きみこ(プリザーブドフラワー作り方))
2009-10-24 09:47:41



楽しいお話ありがとうございます。


私は最近、プリザーブドフラワーをはじめました。
なかなか、近くに教室がないのでいい方法はないかな~と思っていました。
そこで、本を買ったり通信講座で学びながら、リースやブーケにトライ!

結構、上手くできたことがうれしいいです。
それに、枯れなくお手入れも不要なので忙しい方にもぴったりですね。
返信する