◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●わんこ用クッキー

2008年07月20日 | ★ わんこのこすず
 


骨型のクッキー型抜き、ブロ友さんに頂いたんです。
缶ケースも可愛くって大切にしてますが・・
使わなきゃ”宝の・・・”何とかで、もったいないです。という事で、
先ず最初は、大好きなこすず用(わんこ)にクッキー焼きました~。
わんこのおもちゃでも骨型って、とってもかわゆいよね 

材 料

・薄力粉      100g
・人参        65g
・サラダ油   大さじ 1.5
・塩・胡椒・粉チーズ(人間用)適量

作 り 方

1、ボールに摩り下ろした人参・薄力粉・サラダ油を加え、ゴムベラでひとまとめになるまで混ぜ合わせる。
  (人間用はここで、塩・胡椒・粉チーズを加える)

2、ラップに包み冷蔵庫で30分ねかせる。

3、ねかせた生地を7㎜程の厚さに均一に延ばし、型抜きする。

4、160℃のオーブンで25分焼く。


こすずも喜んで食べてくれました~。
次は自分の分も!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (moko)
2008-07-20 11:04:24
私も食べたいです。

娘は人間用の骨型クッキーを焼いて、犬の食器に入れて、来客に出しています。皆さん「ワン」とか言って食べています。これも楽しいです。
お使い頂き、光栄です。
返信する
mokoさん~♪ (すず)
2008-07-20 21:12:27
ジョークの通じるお友達!楽しそうですね。

>お使い頂き、光栄です。
やっとご報告出来ました~。飾って置くだけではやっぱり勿体ないですものね。
これからも、友達への手土産やプレゼントにも使わせて頂きますね。

あの友達この友達と、想像するだけで楽しくなってきました~♪

改めてありがとうございました。
返信する
Unknown (mikumama)
2008-07-28 15:54:13
めっちゃおいしそう!
私もわんこ用クッキー勉強中なの!
参考にします!
返信する
mikumamaさん~♪ (すず)
2008-07-28 21:53:55
ようこそ!
こすず、人参好きなので喜んで食べてくれました。
って言うか・・単なる食いしん坊かも?!
一回作ると可愛くって病み付きです。

良いのが有ったら教えて下さいね。
返信する