π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■Inspiron6400についてのその後。(3/30追記あり)

2006年03月22日 | ■Dell Inspiron
2月下旬に発表されて少し悔しい思いをしたInspiron 6400ノートPCなんですが、
あれから、徐々にバリエーションを増やしてきております。


発表当初は15.4インチワイド液晶の選択幅は ツルピカWXGAとノーマルWXGAのみの選択しか出来ませんでした。デュアルコアと言っても魅力はそこしかなく、購買意欲は起こりませんでした。



で、最近というか2週間ほど前?位から 15.4インチのツルピカWSXGA+が選択幅に加わりました。WXGAの時は1280*800もしくは1280*768ドットと普通のワイド画面でお世辞にも広大なデスクトップとは言いがたかったんですが今回WSXGA+は1680*1050ドットとかなり広くなりましたので、買ってもいいかな?と思ったんですが、もう少し待てばグラフィックカードの強力なタイプが出るのでは?と思い足踏みをしておりました。

それからしばらくして今日Dellのサイト(Inspiron 6400)を見たんですが、追加されてたんですよ。
新しいグラフィックカードが2種類。ATI製のRadeonXシリーズが・・・。



と言うことでどうなるかと言いますと、

1、先日購入したばかりのInspiron 630mを売却します。使用時間1時間未満なんですが・・・。セットアップしてπを走らせただけ・・・。
それと、700mは超お気に入りなので売却はしません。持ち運びが容易なので。

Inspiron 6400をInspiron630mの売却益とプラスして購入します。とりあえず待ち望んでた仕様が出来そうなので 思い立ったが吉日!後は送料が無料になる日を待ってポチッといっちゃおうかとおもいます。


注:Inspiron 630mですが もし『欲しい!』って方が見えましたら、コメント欄に記入もしくはsuzuka_web@goo.jpのgooメールに連絡ください。高額にてお譲りいたします。(笑)
その場合はもちろん例のシールも貼っておきますし、お好みの仕様に改造も承ります。



3月30日追記

新しいノートパソコンが追加されたみたいですね。

Latitude D620・・・・コンパクトなA4ワイド
Latitude D820・・・・ハイスペックなA4ワイド15.4インチ液晶
Dell Precision M65 軽量ワークステーション
Dell Precision M90 ハイエンドワークステーション

この4機種ですがすべてスペックがすごい事になっております。
Inspiron6400をパスしてこちらに向かいそうな予感。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6400購入検討中 (Yaki-Hamaguri)
2006-03-22 18:25:30
はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。



私は

Inspiron1100(家族共用)

Inspiron5150(メイン機)

Inspiron1300(サブ機)

を使っています。



新しいメイン機としてInspiron6400の購入を検討中です。(実は710mも欲しかったりする)



Inspiron6000にあったWUXGA(1920 x 1200)が選べるようになったら迷わずポチッと押してしまうのですが。

とりあえず待ってみようかなと思っております。



それでは、更新を楽しみにしております。
返信する
CPUを換装したら (むっしゅ)
2006-03-23 14:42:52
やっぱりロゴステッカーも新しいものに!

CORE DUOとか。



でも、あまりぱっとしない新ロゴ・・・。
返信する
カスタマイズは? (ねね)
2006-03-24 00:47:43
はじめまして。



6400購入することになったんですね。



どんなカスタマイズにするんですか?

教えてください。



740mって出そうなんですか?
返信する
Yaki-Hamaguriさん (π氏)
2006-03-24 23:33:07
>nspiron6000にあったWUXGA(1920 x 1200)が選べるようになったら迷わずポチッと押してしまうのですが。



なるほど。

そのうち出るんでしょうね。たぶん。



最初は私もそのタイプ(WUXGA)がいいなぁと思ったんですが、15.4にUXGAは小さすぎるんじゃないかと思って WSXGA+を行こうかと・・・。





Yaki-Hamaguriさんってなにげに 最新機種ばかりじゃないです?
返信する
むっしゅさん (π氏)
2006-03-24 23:34:10
今度のマシンから

新しいロゴ貼っちゃおうと思っております。



返信する
ねねさん (π氏)
2006-03-24 23:35:22
6400なんですが あまりカスタマイズするところがないような気がするんですよ。

もう少し待って 激安モデルが登場すると

面白くなってくるんですがね。
返信する
う~ん・・・ (Yaki-Hamaguri)
2006-03-25 02:44:57
言われてみれば、最近発売されたものばかりかも。



ほかには

Endeavor Pro3000(EPSON DIRECT)

Endeavor NT340(EPSON DIRECT)

を所有しています。





最近、スーパーπ(104万桁)で計ってみたところ



Inspiron1100(Pentium 4 2.2GHz)

→ 85秒



Inspiron5150(Mobile Pentium 4 HT 3.2GHz)

→ 52秒



Inspiron1300(Celeron M 1.4GHz)

→ 61秒



Endeavor Pro3000(Pentium 4 HT 3.4GHz)

→ 39秒



Endeavor NT340(Pentium M 1.8GHz)

→ 47秒





という結果。

Pen/Cele Mは優秀やねーと思いました。





Core Duoはもっと速いんでしょうなぁ。
返信する
Yaki-Hamaguriさん (π氏)
2006-03-28 23:19:02
>Core Duoはもっと速いんでしょうなぁ。



近く6400を購入しようと思いますので

そのときはブログにアップしようと思います。





返信する
Precision M65 (Yaki-Hamaguri)
2006-03-31 13:38:57
WUXGAがありますね。



これにしようかなぁ・・・。

返信する
買っちゃいました (まーちゃん)
2006-04-01 05:43:57
6400勢いで押しちゃいました

GPU(X1400)搭載の方です

ツルピカWSXGAですよ



でもお届けがまだまだ先になりそう
返信する

コメントを投稿