π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■Inspiron630mを『Dell PC Restore』でリカバリー

2006年03月16日 | ■Dell Inspiron
リカバリーCDを使わずに Inspiron 630mをリカバリー(工場出荷状態に戻す)をしてみました。

いつもは、リカバリーCDでフォーマットし生XPを入れるんですが、最近はCDなしで簡単にリカバリーできるノートが増えて楽になりましたね。

DELLの場合はDell PC Restoreと言って 購入時にBTOで選択しないとこの機能がついてこないのですが、実際初めて利用してみてわかったのですが、Symantec社の「Norton Ghost」なんですね。なるほど。

ってことで、もし入れ忘れた方はSymantec社の「Norton Ghost」を購入すれば何とかなると言うわけですね。
この手のソフトは各社からいろいろ出てるので使いやすいのを選択すればOKですね。


でも、DELLのDell PC Restoreを一度削除してしまえばもう戻らないので注意が必要です。
私は700mの時は即効削除してしまいましたが最初からないと思えば案外きにならないもんです。

復元の方法はこちらにかかれてますので参照してみてください。



リカバリー関連
■リカバリーはF11ですからね。(F11復活)




Dell 8103月15日新発売のオールインワンプリンタ7980円~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿