π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■液晶が瞬きします。Inspiron700m

2005年04月02日 | ■Dell Inspiron
きましたきました。知ってたんですが、とうとうきました。
Inspiron 700mの液晶モニターが 日に2回くらい瞬きを始めました。
はずれかな? それとも設定?BIOS?ドライバ?仕様?


巨大掲示板のところにもそのような報告があったのを思い出し見てみると、かなりの人が瞬き現象が起こってるみたいなんです。

ま、てきとーな性格の私ですが、さすがに 最初は我慢してたんだけどそのうち我慢ができなくなり、できるところからやってみようかと思います。


BIOS事態は購入直後にUPしてるのでBIOSではないと。どーも インテルのドライバーが臭いなあと。
それで、DELLじゃなく、インテルのサイトに行き、純正の855の6.14.10.3943をダウンロードしてきて、入れてみました。
現在2時間が経過してますが、今のところ瞬きはないようです。
今後も様子を見て行きたいと思います。



追記:そうそう やっぱしというか 出ましたね。最新チップの新型B5モバイル。
さらに小さいですよ。ちょっと悔しいけどお値段が悔しくないですね。
新製品のLatitude X1←こんなやつです。



4/3追記

やっぱし 瞬き1回しました。うーむ。なんだろう?ドライバじゃないみたい。
リフレッシュレート65から60に落として様子見て見ヨット。

 Inspiron 2200



dellcampaign6_234x60

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・。 (じゃすみん)
2005-04-02 22:12:21
瞬き?ウインク?



なんだかよくわからないんですよ。

たぶん編集されてもわたしにはわからないんでしょうね。



いまのうちに 書き逃げ|三サッ



返信する
Unknown (くぼでん)
2005-04-03 01:27:18
どーも。

他社では、こんな症状はでませんよね?



パソにウインクされてもねぇ。

されるなら、加護ちゃんがいいかな?

って・・・・
返信する
なりますなります。 (ichiken)
2005-04-03 01:33:35
私もなりますねぇ。

外部ディスプレイにつないでてもなります。



ディスプレイドライバの不具合じゃないかなぁと思っているのですが…

返信する
私は未体験★ (さち)
2005-04-03 08:05:21
なったことないです

酔っ払ってるとか・・・(それは私・・
返信する
じゃすみんさん (π氏)
2005-04-03 10:43:13
あのね、パソコンの液晶モニターが一瞬暗くなるんですよ。

謎なんです。



返信する
くぼでんさん (π氏)
2005-04-03 10:44:59
そーです。他社ではこの症状は出ないんですが

気になるのは、姉妹機の日立と、Aopenの機種はどうなんだろうということです。



ほんと、ウインクしますからね。
返信する
ichikenさん (π氏)
2005-04-03 10:50:35
ディスプレードライバなんですが



CDに入ってる奴と、Winアップデートの奴と、インテル最新と3種類試したが、CDに入ってる奴以外は瞬きを目撃しました。

今度、CDのドライバを試してみたいと思います。



外部ディスプレーでもなるということは

ドライバ関係か、統合グラフィックコア自体の何らかの原因か、そのあたりがくさそうですね。

例えば、CPUに電源が大量に流れる瞬間とか・・・(俗に言う電源不足などなど)

ま、ボチボチと検証してきましょうか。

って、かなり他人任せ。(笑)
返信する
さちさん (π氏)
2005-04-03 10:53:35
これなんですが

DELLのノートパソコンの液晶みにたーなんですよ。

他の機種では あまり聞かないですね。



ノーパソに酒は飲ませたことないんですがね・・・なんでだろ?



返信する
うちのもキテます (OR)
2005-04-03 14:47:28
2時間くらいに1度くらいの頻度で「ピカドン」がやってきます。

BIOSのアップデートすると直るかも?と思いましたがダメでしたね。

仕様だと諦めてます(苦笑)
返信する
ORさん (π氏)
2005-04-03 16:22:58
やっぱり?

私も 2時間ないし3時間に1回ほどやってきます。

やはり 仕様ですかね?

返信する

コメントを投稿