民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。
あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。
神は、われらの避け所である。
詩篇62編 8節
神様は真実な御方です。
私たちは許される問題の中で、考え、想像に想像を重ね、思い煩い、不安や恐れを自分で増幅させてしまいます。ここまでくれば病気にもなってしまうでしょう。
神様は言われます。「どんなときにも、神様に信頼せよ。」・・と。そして「あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。」・・と。神様に信頼し、神様に拠り頼みましょう。そうするなら、↓
神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私はゆるがされることはない(詩篇62-6)・・のです。
しかし、この私は、あなたの力を歌います。
まことに、朝明けには、あなたの恵みを喜び歌います。
それは、私の苦しみの日に、あなたは私のとりで、
また、私の逃げ場であられたからです。
私の力、あなたに、私はほめ歌を歌います。
神は私のとりで、私の恵みの神であられます。
詩篇 59編 16節・17節
詩篇59編の説明にはこう書いてあります。
指揮者のために。「滅ぼすな。」の調べに合わせて。ダビデのミクタム。
ダビデを殺そうと、サウルが人々を遣わし、彼らがその家の見張りをしたときに・・・
と書いてあります。
ダビデを殺そうとする者達が、ダビデの家を見張っています。そんな中で、ダビデは神に拠り頼み、神に信頼し、神をほめたたえていました。「滅ぼすな。」・・・という調べに合わせて。
ダビデはどんな状況の中にあっても、神様を喜びほめ歌いました。
今朝は雪でした。みぞれから大きなボタ雪になり、後、雨に変わりました。
感謝いっぱいの主日礼拝でした。札幌から来られる方がいますので、暖かくして来るように祈ってました。そうしましたらダウンコートを着てきました。感謝!ちょっと大げさかなと思いましたが、ダウンコートで正解でした。祈りに応えてくださった主に感謝。
各地に雪ダルママークが出ていますが、この雨も雪に変わるのかも知れません。クリーニングを済ませ、仕舞い込んだ冬ものをもう一度引っ張り出しています。感謝。
カリフォルニアからネーブルオレンジが贈られ来ました。感謝!(●^o^●)
大きな箱にぎっしり詰まっていました。甘いオレンジの香りが家中に広がっています。
種もなく、とっても香りが良く、おまけにビタミンCは、普通のミカンやリンゴと比べて飛びぬけて高く、美肌効果も期待できます・・・と、説明書に書いてありました。(^v^)きれいになるぞ!
明日お友達にも送ってあげましょう。みんなさらに美しくなりますね。
今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。