すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

初めての運動会。

2024年06月07日 | 教員のしごと


今回初めて、運動会の運営に
関わることになりました。

今の勤務校は、中学校と連携して
運動会を開催するらしく、
そこの先生との温度差や方向性の
違いなども感じますね。

前の勤務校は、コロナ禍では
運動会の代わりに、参観日の
参観授業を体育にして、
体育の授業の中で、走ったり
ダンスしたりする姿を、保護者に
見ていただいていたんですよね。

だから、運動会自体が久しぶりなんです。

学校の規模が小さくて、
児童の数が少ないのはいいけど、
教員も、「お手伝い」ではなく
いきなり「担当者」として
先頭で動かなければいけないので
他の先生に、いろいろ
教えていただきながら進んでいます。

学校の分掌としての担当、
児童と動く審判としての担当、
競技ごとの担当、様々な役割があり、
頭がグチャグチャですが、無事に
当日を迎えられるのを待つのみです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアとアメリカ。 | トップ | 引っ掻くルナ。 »

コメントを投稿