すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

そして2年目の新学期。

2024年04月16日 | 教員のしごと


さて、新学期が始まりましたね〜。

昨年度は、教員としての
初めての年でしたが、
勤務先は、それまでと同じ場所で、
異動はなかったんです。

でも今年度は、教員2年目で初の異動。

同僚となる教職員や子どもたちも
初めての顔ぶれだし、
教員としてやることは一緒ですけど
当然ながら、現場の細かいルールなどは
一つ一つ確認していかないといけない。

そういう意味では、今学期の方が
ストレスは大きいかもしれません。

でも、異動先の職場は
わからないことを訊く、
ということを歓迎してくれている空気を
すごく感じる、とても楽しい職場です。

なんとか、職場の皆さんや子どもたちに
慣れていきたいですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとパールは、寒がりです。 | トップ | パールとリリの日向ぼっこ。 »

コメントを投稿