すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

停電、復旧しました。

2022年12月25日 | ちょっとしたこと


23日は、前日から警報が出て
仕事が休みになったんですよ。
だから、23日はずっと家に居て、
昼過ぎから、短時間の
停電になり始めていたのを、
見守っていたんです。

で、3時半過ぎに何度目かの
停電になって、電気が点かないまま、
とうとう夜を越してしまいました。

幸い、外は荒れた天気だったために、
それほどひどい冷え込みにならず、
家にある、カイロや湯たんぽ、
布団、上着をフル装備して
夜を明かすことができました。

数年前に起きた、ブラックアウト。
あれが、冬だったら、と
何度も考える時間はあったのに、
やっぱり、喉元過ぎれば…、ですね〜。

皆さんの地域でも、まだまだ
困っていらっしゃる方が
いると思いますが、どうか
1日も早く、元の生活に
戻れますように。

追記です。
25日、7時前にまた停電になり、
まだ9時半現在、復旧していません。
13時40分、無事に復旧しました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出温泉のツリー。 | トップ | アメリカの高校生が読んでい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジューン)
2022-12-25 09:18:16
大変でしたね。札幌は、あまりなにもなく。。です。ブラックアウトのときに、ガスのストーブ買いましたあ!ガスかんのです。
ちょっとは暖かいです。
よいクリスマスでありますように。。
返信する
Unknown (suzu-rin_2005)
2022-12-25 15:22:29
ご心配をおかけしました😊
ようやく復旧しました🙆‍♀️
返信する
Unknown (ひめ)
2022-12-25 22:28:15
大変でしたね💦お見舞いを申し上げます。
こちらは暖かい地方ですが、猫達は暖房に慣れてしまっていますので
冬の停電は恐ろしいです。
自分も準備をしっかりしなくちゃと、あらためて感じました。
suzu -rinさんのお宅がもう停電になりませんよう願います🙏

Merry Christmas
返信する
Unknown (suzu-rin_2005)
2022-12-25 23:55:30
コメント、ありがとうございます😊
暖かい地方では、心配なのは
夏でしょうかね〜。
いずれにしても、停電しないに
越したことはないですが、
やっぱり、備えは大事だと
実感しました。
ありがとうございました❣️
返信する

コメントを投稿