にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

家系豚骨塩ラーメン『大黒屋』@東京都江東区東陽町

2020-10-17 19:23:00 | ラーメン探索

 10月中旬としては季節外れの寒さかも知れない。暑がりの私にはちょうど心地よい気温になってきた。

 これから熱いラーメンが美味しい季節だ。ここ大黒屋は週1ペースでお世話になってる家系ラーメン。醤油とか味噌とかタンメンとかいろいろ置いているが、ここの家系ラーメンは美味しいと思う。
















 白粒ゴマをたっぷりと入れる。粒胡椒と豆板醤は少し入れると丁度良い。マイルドな豚骨スープで、九州の豚骨スープとは全然異なる。

 鷄ガラと鶏油を上手く使っている?だろうから豚骨独特の臭みが全くない。でも豚骨の濃厚さや力強さは失わないスープだ。

 麺も具も、ここのネギラーメンのネギはたっぷりといい味付けでご飯に合う。しょうもりライスは無料でいただける。海苔3枚はご飯に巻いて食べる。豚骨スープに浸した海苔はご飯との相性が凄くいい。















 ご馳走さまでした。
醤油豚骨か塩豚骨、豚骨タンメンのこの3つのラーメンはなかなかの出来具合で、ランチの胃袋を満たしてくれる。また来週よろしくお願いします。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿