にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

愉快なにゃんこ達(25)パパ猫ゴン

2020-10-16 19:18:00 | 愉快なにゃんこ達

 昨夜から例年のこの時期より冷えてきた。明日は11月下旬の気温らしい。にゃんこ達は寒さが苦手だから暖かい処を用意してあげる。

 パパ猫ゴンも今年6月で4歳過ぎた。うちの七頭の中では1番落ち着いた品のあるにゃんこだ。ゴンの4年間を振り返ってみる。












 
 生後3ヶ月で引き取ったゴンから1歳、2歳のゴン。2歳を過ぎてからは顔つきも身体のサイズもあまり変わっていない気がする。















 3歳、4歳、最後が最新のゴン。グレーの単色の毛並みは柔らかい短毛。尻尾をよーく見ると薄いグレーとの縞模様になってる。

 目は青というより深海のブルーというか紺色に近い青だ。にゃんこでもワンコでも、♂は3歳くらいまで血気盛んでやんちゃだというが、ゴンは血統だろうか、穏やかなにゃんこだった。

 今も抱っこを嫌がらないで、頭を擦り付けてくる。1歳下のチマ、チロ、くろすけの良きパパである。病院にかかったことがないから、あと10年以上まだまだ元気に長生きしてほしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿