にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

らーめん『兎屋』@東京都中央区人形町

2021-05-10 18:46:00 | ラーメン探索

 先週の土曜日、あっさり味噌ラーメン食べたくて人形町の「わかい」さんに足を運んだがお休み。人形町には沢山のラーメン屋あるからこういう時困らない。

 兎屋の濃口醤油らーめんを食べたくなった。地鶏の大山鶏と魚介系、鶏油の荒削りな醤油らーめんだ。大盛りに生卵付けてオーダー。


















 大盛りでスープ多かったから?醤油の返しがいつもより薄く感じて、荒々しい出汁感が表に出ていた。

 清湯系の中華そばもいいが、ここの醤油らーめんや(今は休業中の)茅場町の雷鳥(サンダーバード)のラーメンがパンチあって好きだ。

 この地域の特徴だろうか、すき焼きに生卵が必要なように、「生卵」をサイドメニュー(50円)に置いている。二郎系ラーメンでは定番になりつつあるが、醤油らーめんには普通置いていたい。







 ご馳走さまでした。途中から生卵に麺をくぐらせていただくのもなかなか乙なもんです。

 気がついたら昨日で7連続ランチラーメンをしてしまった。今日はさすがにご飯もの弁当を購入して職場でランチしました。

 私の場合はすする君じゃないですが、毎日ラーメン生活でも飽きることなく食べたいくらいです。1週間に一度は休肝日設けます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pogi H)
2021-05-10 20:24:50
suyanさんのリポみると食べたくなります。
誘惑しないで下さい😂
返信する
Unknown (suyan)
2021-05-11 07:10:08
pogi Hさん、おはようございます。
短い人生、食べたい時に食べたいものを食べる楽しみを謳歌したいと思います。
夜食は少し抑え目にしてます。
首都高の話面白かったです。2040年ですか、微妙なラインですね。
返信する

コメントを投稿