にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

真鯛らーめん『麺魚』@東京都墨田区錦糸町

2020-07-03 19:00:00 | ラーメン探索

 今日の東京感染者が124人か。今日の内訳を見ると昨日より深刻な感じする。地域内での市中感染に明らかな広がりをみせている。

 会食とか買い物とか不要不急の外出をやはり自粛していかないと、この感染者数は減っていかない。


 先週の平日に錦糸町で久しぶりに麺魚へ。本店ではなくて、パルコ店のフードコート。若い女性のお客さんが多い。















 
 錦糸町江東橋の本店がオープンした年に2度ほど行ったきりだから何年ぶりだろうか?

 真鯛スープの味がマイルドになってる印象。魚の臭みが全然なくて、鯛の出汁はしっかり採れている。独特のユニークラーメンだ。





















 
 雑炊セットでライスをスープに投入。何という繊細な美味しさだろうか。塩魚介ちゃんこ鍋食べた後の雑炊のようだ。やはりご飯投入は間違えなく旨い。

 ご馳走さまでした。
楽天地パルコ店のお客さん少ないのが、コロナの影響なのか、店舗によるモノなのか分からないが少し気になった。錦糸町は東京の下町地域で最大の商業地、密は避けたいが大好きな街だ。また来ます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gundam08)
2020-07-03 21:08:28
TVで見た後、たまたまスーパーに有ったので袋生麺で購入したことあります。スッキリしていて結構好きな味でした。鯛の出汁に、塩だけというシンプルさ。これもご飯が合わない訳がない(o≧▽゜)o
返信する
Unknown (suyan)
2020-07-04 07:32:47
@gundam08 さん、そうでしたか。
今や有名店になると企業がかぎつけて全国展開の提供になるのですね。
真鯛の出汁に何か企業秘密のものを入れてると思うのですが‥‥。
鯛の臭みを消し塩の角がとれてまろやかな味になる何かを。
美味しいラーメンの最後のスープは魔法のエキスなんですね。
返信する
Unknown (gundam08)
2020-07-04 10:20:13
👍
返信する

コメントを投稿