にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

愉快なにゃんこ達(1)

2019-06-09 17:08:00 | 愉快なにゃんこ達
 
家に帰ると必ず寄ってくるにゃんこがいる。
写真のチマとパパ猫のゴン。
 
 
この二頭は猫じゃないみたいに
ワンちゃんみたいにすり寄って来る。
頭を撫でるだけでゴロゴロと喉を鳴らし
気持ちいいと意思表示をする。
思わず体全体を撫でてもっと気持ちよく
してあげる。
 
 
ほんとうに愛嬌のある愉快なにゃんこである。
それにひきかえほとんど寄ってこなく
撫でてあげようとすると逃げる二頭がいる。
 
 
チマとチロの兄弟である『くろすけ』は
人に触られることを嫌がる。
食事のときとトイレのとき以外はほとんど
見ることがない。
 
 
1歳ソマリ種の『マリ』もなかなか触らせて
くれない。
寝てるときや眠いときは抱っこしても嫌がらない。
 
 
朝ごはんと晩ごはんのときは
7匹が動き回りニャアニャアと声をあげて
落ち着きがない。
愉快なにゃんこ達とまだまだ生活が続く。
 
 
テトとゴンの子供が生まれた頃
親子で仲良く一緒によく寝ていた。
今でもテトとゴンは仲のいい夫婦で
身体を舐め合ったり体寄せ合って寝ている。
 
 
にゃんこ達には大人になってしまえば
親子とか夫婦という感覚はなくなって
しまうのだろうか。
うちのにゃんこ達をみてると
そうでもなくわかってるような気がする。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿