にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

初めての江戸川散歩

2019-09-01 12:46:00 | 黒ラブなな

   昨日は暑い1日であったが
夕方5時からなな散歩を江戸川河川敷へ。

草の香りに興奮するのか、緑眩しい土や草の感覚は歩く足にもやさしくていい。
ほんとうは首輪も外して好きなだけ走らせてあげたいがそういうわけにはいかない。







   野球場やサッカー場がたくさんある。
日曜日は朝から少年たちや大人たちが早朝から動き回っている。

やはりここは理想的な散歩場だ。
近くには矢切の渡しがあり
サイクリングロードはランナーと自転車で忙しいが河川敷に降りてしまえば広々とした緑地を長い距離を安心して歩ける。










   1時間を超える散歩を始めて経験して帰路家の近くではトボトボと歩く姿にこれはいいと思う。でもこちらも汗だくで結構な疲労感。いい運動だ。

7月からなな散歩始めて自然に2キロ近く体重が落ちた。全く食事制限していないが。
ななにちなんであと7キロの減量を来春までの目標にしよう。
1ヶ月に1キロペースはちょうどいいかも知れない。

今日の午後はまだかなり暑い。
うちの連れは出不精で暑いのを嫌がる。
開放的で広大な水元公園にななを連れて行きたいのだが‥‥







   用意は整ってるよ。
たまたま奥の方でチマがカメラ目線。笑
大きなサイズのキャンプ用ゲージにななはすぐ気に入ってくれた。
にゃんこ達も入りたくて遊びたくて仕方ない。














   せめてダンボールで遊んでちょーだい。
久しぶりのオモチャだね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2019-09-01 17:01:23
河川敷、開放的で、良かったですねー!
知人がバーニーズ2匹を、それぞれ別々に朝晩2回ずつ散歩させてたら、どんどん飼い主がガリガリに痩せてしまった(*_*)
Suyanさんも、どんどん・・・!?
ラーメンのカロリー摂取分があるから、ガリガリにはならないかしら。
返信する
Unknown (suyan)
2019-09-01 20:44:57
@maromaro626 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
中学まではガリガリでしたが、もうそんな心配はいりません。笑
10キロ痩せたら理想体重です。
今日の夕方、ドッグランのある大きな公園に行ったら凄いたくさんのワンコ達と会えました。
明日か明後日にはアップします。
返信する

コメントを投稿