にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

2年前の今頃

2019-08-30 15:45:00 | 愉快なにゃんこ達

   毎年、8月の終わりは一日、日帰りでどこかに出かける。子供たちの手が離れて7、8年くらいだろうか、20年をとうに過ぎた熟年夫婦は会話も少なくなる一方だから、買い物やにゃんこ達、ワンちゃんの話題で繋がる部分がある。

2年前は、九十九里浜に出て海鮮網焼きを堪能した。今年はどうなるのか、どこかに行こうという話はない。

2年前のスマホにある写真見てたらクロスケなのか、チロかチマなのかわからない写真が出てきた。(冒頭の写真)
日付が2017.8.31とあるから生後4ヶ月くらいの頃。

その年の8月中旬に、生まれた5頭中、2頭を知り合いに譲った。今では少し後悔している。多頭飼いが大変だろうという発想だけで、猫好きな方に声をかけてしまった。














   幸い、お譲りした2頭は病気することもなくすくすく育っている。
その内の1頭は、多頭飼いの方で6頭目でにぎやかな環境に行った。
もう1頭は、先住猫が高齢で13才で仲良く助けてくれて、とても感謝されている。










   みんなで寄り添って同じお皿に食べたいだけあげてた頃が懐かしい。

この頃の食事風景は一人ひとつの器で3種類か4種類のフードを使い分けてあげている。
7つの器に準備する間は台所の入り口が大変なことになっている。

尻尾をピンと立てて我先にと動き回り壁に手をついて我慢できない極限状態になる。










   この頃は、ななの写真ばかり撮ってにゃんこ達のを撮っていないからまた撮ろう。
にゃんこ達も涼しくなれば、食欲が増すのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2019-08-30 22:37:19
かわいい!かわいすぎる!
お食事風景の写真、なんか、学食を思い起こしました~
これだけいても、人間の愛情の取り合いにはならないんですねー。
返信する
Unknown (suyan)
2019-08-31 08:56:49
@maromaro626 まろママさん、おはようございます。
みんなで食べる給食みたいで、早いのもいればもたもた遅いのもいます。
にゃんこには嫉妬というものがないようです。いい意味で個人主義的で、自分との関係性だけに敏感です。
たくさんいても群れてるようで群れてないのですね。だから、食べ物でさえ取り合いはしません。人は人、自分は自分という感覚がしっかりしてます。
ワンちゃんとはかなり異なる点がまた面白い魅力です。逆に、ワンちゃんにある素晴らしい魅力にはまりつつあります。
返信する

コメントを投稿