ともの1週間まるごと日記&ご当地ニュース情報局!!

家での出来事を日記で公開! できる限り、仕入れたご当地ニュースを紹介! 何卒ご協力をお願いいたします。

先週の出来事

2024年08月05日 08時11分00秒 | Weblog
暑さで毎日頭が回らない、そんな日を過ごしておりますが今週乗り切ればお盆の長期休暇!ということで、ちょっとルンルン気分でございます。今回は、あまり書くことがないのでちょっとライトな記事ですが、どうぞお付き合いを
週末の話になりますが、土曜日に妻が水戸に用事があるとのことで午前中から水戸駅へ。この週末、駅周辺では黄門祭りが開催されているので、ちょっと見にいきました。




駅北口では、ステージがあり地元高校生のダンスやジャスバンド演奏などの催し物をやっていました。北口に、ヤグラがあるのですが、そこから見えるかと思いきやその前にも席が設置されていてステージ全く見えず…ステージでなにをやっているのか分からぬまま最初だけ見て離れました。時間もお昼を回り、お腹が空いてきたところで帰りながらゆず庵で昼食を食べて帰りました。日曜日は、午後からイオンへ。何かと、いく先に迷ったらイオンしか思い浮かばない我が家。毎週、イオン行っているような…そんな感じです。はい、週末の出来事終了!! かなり、ライトなお話でしたね。今週の方がもしかしたら書くことが少し増えそうです。なぜなら、我が子が生まれてから1歳になるので。あれから、早くも1年…あっという間に月日が経ってしまいましたね。小さかった我が子も、1年でだいぶ子供らしくなりました。最近は掴まり立ちから、手を離してちょっとづつよちよち程度ですが歩くようになりました。我が子の成長もあっという間ですね。そんなわけで、今週誕生日をお祝いしようかと思います。それに伴って、妻も育休期間が終わり今週から仕事復帰です。準備で忙しそうですが、自分は平常運転。自分でできる身の回りの家事や育児をひたすらやるのみ!それが、妻の負担を減らせているかわかりませんが、とにかく自分でできることをやることしかできないので…
そんなわけで、今週も頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の出来事 | トップ | 先週の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事