キャッチャー藤井のgooブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スヌーピー+Twitter のシュールなマッシュアップ『Peanutweeter』

2011-09-11 07:00:41 | 日記
スヌーピーといえば、たまに名言が飛び出したりする名作コミックだが、それと見事なマッシュアップを実現したサイトをご紹介。

Peanutweets では、スヌーピーの台詞に、シュールなつぶやきをいれこんだマンガを紹介している。

たしかにスヌーピーのフォントで入れ込まれると、わりと違和感なくなじんでいて感心してしまう。

いわゆるひとつのパロディであるが、つぶやきを使っていることもあり、現代的でなかなか良いのではなかろうか。

ただもちろん権利関係が微妙なので、公式にこういうマッシュアップをさせてくれるコミックがあるといいですな…。

(記事提供 : 百式)

サイト名:Peanutweets
http://peanutweeter.com/

記事提供:百式  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000000-inet-inet
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します