進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

2023-03-22 21:36:10 | お弁当と作り置きメニュー♪

春が来たぁー♪春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アハハ

(電気代がこの冬4万越してビックリしてたけど、ガス代も高かった)

ウグイスも鳴き始め窓も開けれる陽気となりました。

そして裸族になったどりる&ごおる( *´艸`)

お散歩で二本線の季節のごおる( *´艸`)

すっかり右目が治ったみたいで完治に向けてあと一歩!

春の食材~メガブ。前回めっちゃ美味しかったので

今回は茎部分が付いてるのを購入

茎とピラピラ部分を放して時間差で茹でましたが

ブレンダーで回しても滑って結局のとこ包丁で刻みましたが

次回から(;´∀`)手動だな。洗物が増えただけ・・・

この日は、大き目な鯖を二尾買ってシメサバを作りました!

シメサバは、魚屋時代に大量に〆てたから得意です( *´艸`)

で、本日いただきましたが、昨日、父と一緒に試食的に食べたら美味しかった!

飾りっけないけど( *´艸`)この時期にしては脂乗りがイイネ!”って。

で、この日我が家では、ごおるの目の祈願に

二週間前に病院の帰り道に寄った初めてのお肉屋さんにて購入の

ローストビーフがメインでした!ヤッターご褒美ご褒美♪

いただいたジャガイモ蒸してサラダにして

お弁当には、自家製冷凍ハンバーグとジャガイモ&コーンサラダ

さっき作ったお弁当はさらに進化してほうれん草入り。

春は、(お肉は別として)ホタルイカも格安で(目は気にしないタイプ)

実家から庭の隅っこで咲いてたクリスマスローズと

蕗の薹の花が咲きそうな一歩手前を摘んで帰らせてもらって

アレンジメント差し替えしました(*´▽`*)春

※にゃんこチーム手の届かない場所発見したので※

つんつん♪ってお耳くっ付けてたけど

近い様で遠いこのお二人(匹)( *´艸`)まある怒ってるし

同時にお水取り合わなくてもね(;´∀`)

この付近にまだお水開場2か所あるのに。

そんなこんなで落ち着きコーヒールンバも譜面覚えたので

ハイコードをキッチリ押さえられる様になりたい。

次回は、「人生のメリーゴーランド」に挑戦したいけど

長い間腱鞘炎で苦しんでたので左握力が無い(/ω\)

小指制覇に向けて頑張って練習していきたいと思います♪

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 手術しなくても良くなりました! | トップ | 人生のメリーゴーランド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-03-23 07:32:45
春ですね!
桜も咲いて気分もウキウキ。
でも春らしい長雨も来るようで。
ローストビーフ!
こりゃうまそう!
返信する

コメントを投稿