進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

ペット用酸素ハウス

2022-12-24 21:11:21 | お弁当と作り置きメニュー♪

くうるに酸素ハウスが届きました!

昨日は、夕方決定後に一緒に椅子の移動をした後、

父のとこおかず持って行き

新しい洗濯機を見て(*´▽`*)うわっ!エエネ

敷布団一枚抱えて徒歩帰宅。

ひゅ~るり~ぃ~ぃ~♪

ひゅ~るり~ぃ~ららぁ~♪マジカ

なんだ坂こんな坂~♪

くうるの為ならえ~んやこ~りゃ♪

お弁当は完成出来ていたので

夕食詰め込んだセットメニュー♪

シチューに入れたウズラ卵が可愛い♪

ある程度シュミレーション出来たので寝たが勝ち!

とりあえず一緒にコタツで寝ました。

朝を迎え深夜パパ起床から私が一緒に居ないので

迎えに二階へ行くと歓迎のシャワーを

ごおるからいただきました!(;´∀`)

我が家は床がロボフロアー敷いてても市内より標高あるので

敷布団マットの間に電気掛け布団。

※暑い時、逃げ場に困るので明日はペット用に変更※

クリスマス寒波の影響で大渋滞の市内から

予定時刻1時間以上もかけて感謝です!

親切な説明で分かりやすく空気~酸素のお話も聞きました!

すーさんもちょうど帰宅だったので説明聞いてもらえて安心。

わんこトイレは椅子の後ろに隠すように設置してたんだけど

スペース的に本日のレイアウトは終了!

夕食も一昨日焼いて私が食べてなかった残りと

雪道の運転、年末年始で忙しい中で神経もすり減らして

くうるの心配もありかなりのお疲れ具合だったと思います。

大盛りパスタで慌てて食事(;´∀`)

帰宅後ゆっくりする間も無く就寝時間が近づく

さすが冒険猫あびる!”やっぱり一番乗りでした!

あびちゃんチェック入りま~す!

パパとちびっ子達が寝た後に、慣らしで解放してる場所チェック

今回は、酸素室がコタツで代用出来るとの事を聞いたので

(コタツでも酸素濃度30くらいで酸素室は40くらい)

自由に過ごして欲しい願いもあり

ケージレンタルは止めようと思ったみたいですが

もしももしもの為にセットレンタルしました。

くうるが入った!”もしかして?って閉めてみたら

にニャんか気持ちいいニャです!

出来れば見てみないふりしながら落ち着ける方法を試して

その間もずっとリラックスしてました。

今は、ですが、半分ケージを開けて布やビニール的なもので

工夫すれば出入り出来るとの事。

代用品が無いんだけど、まぁこんな感じ?

酸素室からくうるが出て来たので

今はコタツの中に酸素ホース入れてます。

(細いチューブに変えて直接口元でスーハースハー出来るのも付いています)

音的には慣れですかね

母が入院してた時のクリーンルームの音に似ています。

なので少し思い出しちゃって(;´∀`)

ちょっぴり心細くなっちゃって

見守っててねお母さん♪

くうるが少しでも楽でいられます様に。

2つのランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« フレンチブルドッグ雪遊び | トップ | とりあえず »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2022-12-25 07:28:43
酸素室、
透明アクリルだし
思ったより大きいし
これならストレス少ないかも?
返信する

コメントを投稿