進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

キャットタワー

2010-06-26 03:19:46 | Weblog
とわを迎えた次の日に買いに行ったキャットタワー

平行運動より上下運動・・・

そうなんじゃーーーーーーーーっ!

と、何も特に用意が出来ていなかったので後から購入が多かったです。


あまり遊びでは使ってもらえず、タワーから座って眺める事はなく

昨日、おもちゃをタワーにからめて遊んでくれました。





花瓶には生花でしたが、いけない種類があると知り

造花になりました。(100均の)

花が好きなので始めの頃はえーーーーーーっ!って思ってましたが

慣れると楽!かわいい!お水の心配なし、入れ替えなしでラク




最終土曜日は、起きるのは起きても慌てない週末にしました

昨日は父と1日、口も聞かずに帰ったので今日は早めに出勤しようと思います。

↑最初は母が身勝手な父の行動をずっと怒っていて
 私が間にはさまれていたけれど(口聞き役)
 
 私が口聞かなくなると、今度は母が間に入り、
 「お父さん、お父さん」言ってます(-_-;)ヤレヤレ

 母には、私がずっと怒っていてあげようか?(笑)って言っておきましたが
 父は予定入れるのが大好きなので怒る方が損じゃわ~エンドレス

 「命もらって生まれ変わって来たと思ってあきらめよーやー」と母に伝え考え直し
  私も親孝行出来ずにいたので、あの時回復しなかったらきっと後悔していたと思うので
 改めて孝行タイムと言う事で・・・



キャットタワーから話が違う方向へ・・・アレ?

出来れば外が見える寝室側にもう一個

楽しそうなキャットタワーを探検してみたいと思います。
(リビング窓際はがいるので×ブー)

 
  
さーて、とーたんと遊んで行って来ます
今日も泣かずに頑張ります!キノウハカエロウカトオモッタクライハラタッタノデ
  



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 出来たらハイポーズ♪(6月2... | トップ | 肉球タッチでだめーーーぇ!” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~ (祇野さんち)
2010-06-26 17:35:11
猫にいけない植物類があります。
花、観葉植物。いろいろです。

ネットでも調べられますよ。
私はお気に入りの猫ブロガーさんのところで
見てますが、うひゃ!な感じです。実家も母が花が大好きでよく飾ってましたので。

同じなんですねーと思いながr見ています。
返信する
蓮さんへ (ちゃっぴー)
2010-06-27 06:37:48
おはようございます^-^

お花や観葉植物~何か飾れるものがないかと
以前造花に変える前に調べた事があります。

えーーーーーーっ@@ノ”な位にたくさんあったのでポインセチアだけは室外暮らしになりました(/_;)

猫は外で暮らしていたり、散歩したりのイメージだったので、花や観葉植物の有害、無害は分るんだろうなぁと思い問題外でした@@ノ”

調べていた時に、何か飾れるものはありますか?と探してる人がいたので
似た様な話だったので笑えました(^^ゞ

蓮さんのお母様もお好きなんですね^m^
返信する
うちの実家は…。 (祇野さんちの蓮さん)
2010-06-27 21:40:25
母が動物嫌いでした。
なのに、犬猫、しゃべるインコ、鶏などかってて。
世話は全部子どもたちです。

鶏が脱走したら、私が捕獲隊長でした(^^;

猫の入るのを拒むのに匂いの強い花を置いたりしてました。ゆり、菊、(どれもやばい)ストックなど。そのうち花がある場所は入っちゃダメと理解したらしく入りませんでした。
昔は子どももペットも少々スパルタでしたね。
今みたいに過保護チックではないなーと。

我が家では人間>>動物でした。
えらいという訳ではなく、尊敬度でしょうか。

そのくせ、ぶちのすけに飼われてた私(^^;
今でも動物は好きですが、飼うだけの余裕はないのが現状です。(動物ダメの賃貸だし)

なので動物ブログを見て、のほほんと癒されてます。

返信する
蓮さんへ (ちゃっぴー)
2010-06-28 07:48:16
再度コメントありがとうございます♪

過保護チック!思いっきり過保護です(^^ゞ

我が家の約束は、食卓の上の食べ物は叱る
(猫のお食事処のみ)くらいかな?

台所と。

上がっても人間の食物に手を出した事がありません。
(食べる事にあまり興味がないからかも)

鶏の捕獲隊長~こりゃ~~ぁ~って感じで(^_^;)
笑えました!
返信する
かみやさんちの…。 (祇野さんちの蓮さん)
2010-06-28 21:24:41
ムツゴロウ先生です(自称)

紀州犬に腕を噛まれようと、鶏につつかれようと、うさぎに噛まれようと、インコにえぐられようと動物が好きでした。

普通は噛まれちゃうと、苦手になるのにね。

因みに、猫には爪とぎ板の扱いを受けてました。よく私の足でつめ研いでました。

でも嫌いになれない(^^;
返信する
蓮さんへ (ちゃっぴー)
2010-06-30 03:45:43
足で爪とぎ、痛そうです(~_~;)

とわは絡み付いてキックします。

あっ!”いたっ!”って言うと最近止めてくれたり
足元から私の顔色覗いながらやってます(-_-;)

蓮さんは蓮ゴロウさんですね♪

猫を迎えた時に家の中がぐちゃぐちゃ&傷もみれは覚悟していたのに、
いたずらしないし、爪とがないし、逆にこまめに掃除するようになって綺麗になりました^m^

ついでに猫招きで副がたくさん来ると嬉しいけど欲張りかな!(^^)!
返信する

コメントを投稿