進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

母の本命日

2022-02-18 07:39:44 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

昨日は雪化粧、雨と雪の日はラジオ体操中止なんだけど

あれ?雪かぶって父がラジオ体操行き道に寄ってくれた

ちょっと公園行って来ると(≧◇≦)すぐ戻って来て

「やっぱりのぉー」とコーヒータイムしました。

お墓参りに行く予定でしたが道も渋滞してるみたいだし

 寝るが勝ちニャ!


時々太陽が出てたので準備して行こうか?

という事になり、消えてるファンフィーターの前で

暖を取る息子に話しかけてみる

じーわんお迎え来るわんか?

道路に雪が無かったので実家までお散歩経由

まだ濡れてる道路を歩きたくないと

どりるは、行く気満々だったはずだったけど

玄関先ですったもんだして(;´∀`)

甘えん坊のプロに負け途中まで抱っこ。

また雪が降り始めたのでお墓参りは中止にして

夜の部で姉とも合流するので我が家準備急ぎました!

冷蔵庫とにらめっこして一品

冷凍庫とにらめっこして二品目

台所隅に置いていたアボガドロをこんな感じで( *´艸`)スプーンにて

で、すーさんの帰宅と共にお土産が♪玉子だぁ~(*´▽`*)

早々にふんだん5個使い進化した煮物♪

お弁当作って宴会場へ行く準備

宴じゃないよ(/ω\)チガウチガウ

ウクレレ持参で実家に到着!

夕食は出前とあらかじめ決めてたので

ご馳走になりました!

母の大好きな酢豚を取り皿に取り

揚げ焼きそばの麺が延びるので大慌て(笑)

盛ったお皿みて姉が大爆笑して

写真撮ってて送ってくれました(≧◇≦)

献杯ままーーっ!”

ウクレレ持参だったけど、弾いたのは出前が来る20分弱

オリンピックのテレビも騒いでいたので

みんなそれぞれ楽しんでた( *´艸`)

ぴんぽーん♪が鳴ったと同時に騒ぎ始める賑やかな家の声

机の上がぐっちゃぐっちゃだし(≧◇≦)

「まぁ~あんたらは~ぁ~!」と聞こえて来そうな母の声

命日前日は、母の誕生日でもあったので供えたケーキを♪

お母さん聞こえた?

「ええ加減にしとりんさいよ!笑」

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« オズマティックが止まらない♪... | トップ | えらく長くなった記事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2022-02-19 07:30:48
賑やかな命日で
お母さんも喜ばれたでしょうね。
故人のお陰で
家族の結束もさらに深まります。
返信する

コメントを投稿