進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

猫さまに囲まれてのお弁当作り♪

2011-07-29 08:21:04 | Weblog
昨日は、父の病院に付き添い人で行ってくれた私の姉が、少しの間我が家へ~
            (旦那さんのお迎え待ちでした)

怖がりなまあるは、一度はベットの下に潜り込みましたが、すぐに出てきました!

私の声とそっくりなので、(すーさんも間違えていました)

    そしてお客様チェック終了まある♪ 大丈夫でした!




意外とお迎えは早かったので、私もお風呂に入り、みんな寝静まりパソコンタイム♪



と、思ったら・・・(;一_一)台所隅から寂しい視線を感じました。



  はいはい♪まあちゃん~遊ぼうかぁ~♪ブンブンブン♪やろうかぁ~?♪



嬉しい遊びの時に、必ずこの顔をするまある!「フフッ!この時を待ってたニャの!」

突然ハンター目線になる@@ノ”


くうるは寝室にいたはずだったのに、しっかり参加!一番はりきってます♪


    まある~その顔笑えるよぉ(~_~;)渋すぎん?



遊んだ後は、体も気遣いパソコン閉じてやっぱり眠りました。


~・~・~・~・~・~翌朝~・~・~・~・~・

2匹が台所からやっぱり離れずに、両サイド華に囲まれお弁当作り♪

門松状態?シーサー?かな?・・・いい子にしてたので早く完成!



☆7月29日お弁当♪

牛肉タレ炒め(ほうれん草&カラーピーマン)、人参の卵巻き、ほうれん草のベーコン巻き、
いつぞや?作ったおから(解凍)



暑いので、おかずに困りましたが、ご飯の上に塩昆布乗せて出来上がり♪




ランキングに参加しています♪どちらか1つクリックして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      


     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お魚さんと泳ぎたかった猫? | トップ | 毎日が大切な写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (chippi-)
2011-07-29 15:39:30
先日はラン太のことで優しいコメント有難うございました。
ラン太は猫エイズだったので17歳7カ月生きられたのはまだ長生きの方なので良かったと自己満足することにしました(涙)

これからぼちぼちラン太にBlog更新していかないといけないよ~と言われているような気がしているので頑張ります~!
これからもよろしくお願いします!

猫ちゃんの手作りごはん続けてあげてね!
きっと健康で長生きしてくれると思います

有難うございました~ヽ(^o^)丿
返信する
chippi-さんへ (ちゃっぴー)
2011-07-29 16:05:37
コメントいただきありがとうございます。

私は、昨年12月に猫伝染病腹膜炎で1歳2ヶ月の猫を亡くした時に、思ったんです。

迎えた時からも手作り食は考えていましたが、難しくてなかなか踏み込めませんでした。

特に食が細く、いろいろと可能な限り、何でも食べさせて、好きな食べ物1つでも見つけられたら薬の時も辛く無かったのになぁ~って思ってしまっていました。

この度、私はすぐに猫ちゃんとまた一緒に暮らし始めました。
そして手作り食、カリカリ、何でも食べさせて、最終的に猫次第なのですが、まだ勉強中です。

chipp-さんは私の名前と良く似てて、手作り食の検索でたどり着きました^-^

最後の手作りご飯の記事を見て、涙があふれましたが、良かったねラン太君って虹の橋に無事到着出来るようにお祈りさせていただきました。

ブログ更新、また遊びに行かせて下さいね。
返信する

コメントを投稿