進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

お魚さんと泳ぎたかった猫?

2011-07-28 08:53:46 | Weblog
甘えん坊なくうるは、お昼寝しないでずっと後追い~




私は、調理後、台所すっきり作戦で、パパは水槽関係掃除でした。



暑いので、コウちゃん&ユキちゃん達が羨ましい~シャワーしてもらっていました。

 

亀水槽の掃除の後、熱帯魚達のお掃除中にハプニング発生!

どうやら(;一_一)くうるが水槽に思いっきり落っこちた様子でした。



瞬間は見てなかったけど、濡れ具合と回りを見れば、ざぶんと入ってたみたいです。

水換え中だったので水位はないけれど、お魚さんと泳ぎたかったのかな?(笑)



ベビーベットの位置が入り口だったので置くに変えました。

・・・・予想通り、まあるの夜鳴きが・・・

「嫌ニャの~ここじゃニャいニャの~~嫌ニャの~迎えに来てニャの~」ヒンヒンハンハン夜鳴きでした。


触らせてもくれませんが、毎朝こうして不思議な事に私の膝の中に一度来ます。

その後はまったく手を伸ばしても逃げ回るばかりで・・・@@ノなぜ???



あっ!今日はお弁当作りました♪

☆7月28日お弁当~鶏のから揚げ、高野豆腐、玉子焼き、オクラのおかか和え

チー竹輪、ゴウヤ炒めで完成!



書いてる記事もバタバタ話が変わりますが・・・\(◎o◎)/!
父の検査報告と、入院準備の説明があるので、姉が付き添いで来てくれました(^_^)/
兄弟がなかなか会う事がないんだけれど、これから頻繁に会えそうなので力合わせて頑張りたいと思います^-^



ランキングに参加しています♪どちらか1つクリックして下されば嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      


     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やさしい音楽♪ | トップ | 猫さまに囲まれてのお弁当作り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (モッチ)
2011-07-28 13:02:28
昨日、一昨日とちゃっぴーさんのブログ拝見
してて元気じゃない感じがして心配してました。お父様入院なさるんですね~いろいろと大変だと思いますが頑張ってくださいね。

くうるちゃん水槽に落っこちたんですか(@_@)
うちもやってますよ(笑)溺れなくてよかったです。まあるちゃん、普段触らせてくれないなんて不思議ですね。ちゃっぴーさんのお家来る前の仔猫時代何かあったのかな~徐々に心開いて
くれると思いますよ(^^♪こんなに可愛がってる
もん~ちゃっぴーさんも体調崩さないように
してくださいね~また遊びにきます(*^_^*)
返信する
水槽ドボン☆ (たまき)
2011-07-28 13:04:05
くうる君、焦ったでしょうね
フサフサ尻尾が濡れて、短毛に見えました
床がフローリングで良かったです♪

まあるちゃん、お膝にのって可愛い
甘えたいけど、照れ屋さんみたいですね~
返信する
モッチさんへ (ちゃっぴー)
2011-07-29 11:50:19
こんににわ^-^なかなか丑の日からの疲れも取れないままで不安丸出し文章になっていた事もあり(^^ゞいけないなぁ~しっかりしなきゃっ笑

くうるはお水大好きなので、ヘノカッパでした!まあるだったら・・・の事を考えると恐ろしい@@ きっとしばらく口も聞いてくれないんだろうなぁ~って想像しちゃいました。

飛行機乗ったのでショック受けちゃったかな?
猫ちゃんにも性格があるから仕方ないけれど、どうも人間とあまり触れ合っていないのではないかと思います。

だけど、ビビリンチョなまあるが可愛くて(^_-)-☆

返信する
たまきさんへ (ちゃっぴー)
2011-07-29 11:57:15
こんににわ^-^ (←上コメでも間違ったので通します)

照れ照れまあるを抱っこの練習までは良かったのですが、抱いて強引爪切りを2週に渡ってしてしまったので夜鳴きが・・・(涙)

ローザちゃんのシャンプーの水切り籠の案は
まあるに使わせてもらおうかな~♪

意外とシャンプー爪切りより平気だったので(&ドライヤーも)しがみ付く物があればなお安心かもです!いつも真っ白で綺麗ですね♪
返信する

コメントを投稿