花工房よこちGallery フラワーアレンジメント*いけばな*押し花

お花の教室「花工房よこち」の作品集です。
カテゴリーに各クラスの生徒作品を分けています。
どうぞご覧ください。

浜名湖花博2014ガーデンパーク

2014-05-12 | ニュース・その他
2014.5.12 浜名湖花博2014 ガーデンパーク会場へ行ってきました。連休明けにもかかわらず、大勢の人が見学していました。
珍しい品種や花色の植物が咲いていて、とてもきれいでした。

浜松はガーベラの産地なので、花をカタログのように展示していました。
    

クマがかわいい!










10年前の花博の時に造られたモネの庭も、とても美しく整備されていました。




展望塔に上って見下ろすとモザイクガーデンの模様がくっきりみえてかわいかったです。


職員の方が水撒き作業をしながら、ジョウロの水でマスコットキャラの「のたねちゃん」を歩道に描いて、来場者を楽しませてくれました。


展示コーナーでは、ちょうどペーパークイリングの作品を展示していました。
昨年の夏講座で生徒さんたちに教えたばかりだったので、とても参考になりました。

サクラエビはその特徴をよくとらえています。

バイクは男性が作った作品でとても精巧にできていました。

エスニックなデザインがすてきでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日アレンジ 体験レッスン | トップ | 押花体験レッスン ウッドプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿