This is Jimmy

Jimmyの一期一会 
 文化・歴史・自然・食べ物・釣り・他
四季島号、毛渡沢橋梁
  

釣りとの出会い  〔渓流偏、魚野川〕

2009-02-15 | 釣り
春スキーの帰り道、アングラーに出会い、釣果を見せて頂き 5~6匹の岩魚に驚き
早速釣具やに、駆け込みました。


岩魚  <<レコード 40cm弱>>

魚野川水系ニテ

この大きさに成ると確かに、黄金色の雌雄で居ました。
二度、三度と淵に入られる都度、友人に助けられ やっとの思いで寄せ そのまま
河原に放り上げ、緊張から開放されました。  バンザイ

友人〔Y.M〕さん・・一声<<<デ カ イ>>>でした。
ビールで乾杯後、同じポイントでヒット~~淵に潜られ??プッツン クヤシイ

後日アライにして肴で、乾杯 中トロの少し柔らか身です。



ヤマメ  <<レコード 35cm>>



ファイターで、とにかく走りましたョ魚も私も、10分位で水面に顔を出し、静かに
引き寄せ、同じく河原に放り上げました。

別名 サクラマス ?  <中央の銀色>



’08/5 釣果




雪代が多く入川出来ず、思い気って土手の上に、引き抜きました。
5~6mの振り出しのタモが有れば???

モンスターとの出会いは4~5年に一度有るか、無いかですが今年も夢見て・・・
虹鱒は<レコード42cm>です。

皆様もご一緒に・・・・河原での一期一会を楽しみに・・・

<<空き缶、ビン、ゴミ等>>は進んでで拾いましょう。

雪国の解禁は 四月一日です。 <<雪のオーバーハングに注意>>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバー)
2009-02-16 00:22:40
良いですねー。釣れてますねー。

今期、レコード更新を期待しております。

40cmアップを釣って、是非とも剥製に・・。

返信する
Unknown (Jimmy)
2009-02-16 11:00:00
バーバーさん

河川では大きく〔モンスター〕成る前に、霊長に微笑みを与えてしまうようです。

ラッキー×3~5回、重らないと???
迷人>>達人>>名人>>まだ 々 迷ってます。

解禁にナル頃には、雪国の春便りが???
返信する

コメントを投稿