This is Jimmy

Jimmyの一期一会 
 文化・歴史・自然・食べ物・釣り・他
四季島号、毛渡沢橋梁
  

ネギ坊主が出る前に <終穫真近>

2009-03-08 | 食べ物
収穫も終わりに近ずく、ネギ畑
    松戸市 小川ファーム 畑にて

無農薬にこだわり、甘くやわらかい美味しいネギです。



長ネギで、何にでもあいます。
ネギの真骨頂を、味わいました。





ネギです。
焼いても、鍋ものでもキット・・・・
ネギを再認識させられました。




ほうれん草も、ついでにいただきました。

オーナーに良くして頂き、有難うございました。
近所、知り合い、友人、八百屋、みなさんにおすそ分けしました。
美味しいと、大評判
でした。

この畑で、山東菜がうまれます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすそ分け (Nori-san)
2009-03-10 20:08:46
おすそ分けごちそうさんでした。
赤ネギの白いところを焼いて頂きました。醤油につけて、焼酎の水割りと一緒に。
甘かった。(どこかの食べ歩き番組ではありません。)

白ねぎの新鮮なこと、味噌汁にいれました。ドバドバと。優しい味がしました。

ほうれん草は味が強いというか、本物の味がしましたよ。スーパーのものとは格段に違う。

幸せを感じた食卓でした。
(また機会があったらヨロシクお願いしま~す。)


返信する
Unknown (バーバー)
2009-03-10 22:59:59
おすそ分け、いつもご馳走さまです。

とれたて新鮮なネギは、白いところはもちろん、ミドリの部分も柔らかそうなので頂きました。
小口切にしたネギに、卵と繋ぎに小麦粉を入れて塩を少々加えて混ぜ、ゴマ油でお好み焼きのようにフライパンで焼きました。
ソースに青海苔や、カツオ節に醤油をたらしても、甘みがあってパカウマ~!!
家族でも評判で、追加オーダーが出ました。

Jimmyさん、ありがとうございました。

ではまた(^^)/~
返信する
Unknown (Jimmy)
2009-03-12 19:36:15
バーバーさん
皆さんで喧嘩しながら、取り合いをしている姿が目に浮かびます。
一度ネギ薄焼き?ビールの肴に・・・キット・・まいう~~でしょうね。

追加オーダー??
アソウさんに、頼んでください。
返信する
Unknown (Jimmy)
2009-03-12 19:42:15
Nori-san
喜んでいただいて<近隣も含め>オーナーもご満悦の事と、推測いたします。

三寒四温・・・コシをお大事に
GWには、山菜採りが、温泉がまってますョ
返信する

コメントを投稿