This is Jimmy

Jimmyの一期一会 
 文化・歴史・自然・食べ物・釣り・他
四季島号、毛渡沢橋梁
  

お代官さま~~

2010-04-22 | 人物 & 歴史
重要文化財
この前の道路に於いて・・・世田谷ボロ市が開かれます。
                12/15&1/15です。


表門






お白州?





主屋


住所・・世田谷区世田谷1-29
アクセス・・net 検索してください・・アシカラズ

竜馬とは無縁と思いますが、
新緑の候・・足を延ばして馬事公苑マデ

G.W 催事が有るかも・・無責任ですが
     無くても苑内は、解放してるハズ

    !!温故知新
寒暖の著しい昨今、御自愛ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代官屋敷 (Nori-san)
2010-04-23 10:34:45
風情がありますね。

機会があったら行ってみたいと思います。

代官というと悪代官しか頭に浮かばないのは
テレビの見すぎでしょう。

近くのこのような名所旧跡をどしどし紹介
してください。

花桃をご承知とは。
小生はてっきり、八重桜かと思っていたのですが。 同じ場所に3-4本、同じような花びらをつけているところがありました。
他のボランティア2名から「はなもも」だと
教えられました。

今年の桃源郷は、事情ありいけずじまいで5月の
連休の最後に弟と一緒に。ブラブラと草取りに行く予定でいます。

雨が続くとうっとうしい。
農園の菜っ葉類はスクスクと育っており、間引き(おろぬき)をしました。2日前にはミニトマト他の苗を植えましたが例年より、植え付け
時期がずれ込んでいます。
今年はちょっと異状気象ぎみですので。


返信する
甲州屋も悪だの~ (Jimmy)
2010-04-23 20:26:44
野菜が高騰の折、チャンスですね??

桃源郷では、はなももはあまり見かけませんが
3月頃には、花やの店頭を飾ります。

ボランテァで日本語&文化,etc・・スバラシイと、ワイフが感動してましたョ

返信する

コメントを投稿