This is Jimmy

Jimmyの一期一会 
 文化・歴史・自然・食べ物・釣り・他
四季島号、毛渡沢橋梁
  

魚野川水渓の釣果と言い訳

2009-08-17 | 釣り
盆休み後半の為・・場荒れ模様
魚野川<上流域>
岩魚と少しのヤマメ???
餌釣りとルアーで攻めて見ましたが、・・少し落ち着いてから?
子供たちの水遊び場・・<休み明け>マデ我慢です。



支流<大源太川>ヤマメ狙いはこちら・・     18cmクラス<リリース>






流れ込み                          同じく<リリース>




魚野川<上流域最上部>
別名・・賽の河原・・この辺は岩魚がほとんど??


後方>>飯士山

空地には家族づれの、テント又テント
狙いは朝間詰めの、2時間~3時間

残念でしたが、次回に
ソウデス、支流ではウグイに泣きました。

足腰に自信のある方は、毛渡沢に挑戦しても
  平標登山道に沿って、キヲツケテ・・

魚野川<地ビール園あたりからは、アユ釣りで遠慮します。>
今年も残り少なくなりました、山に雨雲がかかったら増水しますョ

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えています (yuki)
2011-01-14 18:34:28
to jimmy

ずっと考え続けています。イワナには個性があるんじゃないでしょうか?

大物になればなるほど個性が発揮されて その大物を仕留めるには静寂に身を置く自分が必要なんじゃないでしょうか?

その静寂の中にいた自分と同じサイズのイワナが釣果になるんじゃないでしょうか?

イワナは授けられた流れの中で生き 餌を喰うか喰わないかを全知恵を駆使して判断する

大物のイワナは偶然に釣れる事は無く 真剣に知りたいって 思った人にだけその経験が出来るものなんじゃないでしょうか?

 俺は釣り糸を垂らしているだけで幸せなんだ^^ って言ってたんです^^

   from yuki
返信する
Unknown (jimmy)
2011-01-15 08:51:16
yukiさん
コメント有難うございます。

小生は、シンプル is ベスト を一番に心がけています。
何度も<コンナ場所でも、ウソー見たいな>学習させられました。

昔、稲葉ナニガシ(代議士)は大岩の上で(アユ釣り>一日中垂らしてたとか?
まさに、太公望その人・・

まだその境地には、ほど遠いですが・・・
<俺>こそ大物では・・キットそうです。
返信する
一日中・・・ (yuki)
2011-01-15 11:03:02
to jimmy

そうですかぁ 糸を垂らしていたんですかぁ

ファイトの手応えってどんなんでしょうね^^私はイワナのように生きるのはマネが出来るかもしれないけど

釣り人としては^^; 向いていないかもしれない^^ ぼーっとしてるから

  from yuki
返信する
Unknown (jimmy)
2011-01-15 14:10:58
yukiさん

Big モンスターと最初の出会いは、まるでクジラがヒットしたかの様に、足は震え頭は真っ白に・・・モチロンバラシマシタケド!!
この衝撃は・・忘れられません

言葉では・・表現しかねますが、百聞は一見、百見は一体験とか?申しますがチャレンジあれ・・
小公望のJimmyデス??
返信する

コメントを投稿