ニッチン日記

2008年10月24日 11時30分11秒 | Weblog

にっチ~ンを売り場に設置した初日の観察日記から。

(三日が経過した今現在は、みな、慣れてしまって・・・います

 

お客様のオモシロ反応特選! まずはグランプリから。(編集長の企画風)

 

予想年齢30代。スーツ姿のビジネスマン風の男性。お昼に98円すうどんでっせをご購入後、(最初から、これを買う! と心に決めていた様子)颯爽とニッチンの前を通過。。。。

「にっチン! ち~ん!」

すでにニッチンの前を通り過ぎていたにもかかわらず、再び颯爽と後戻って来ました!

キョロキョロした後、取り付けられたニッチンに気付き、顔を近付けます・・・!

「にっ・・・チ~ン!

ズリッ落ちかけた眼鏡の淵をさりげなく・・・正します。

その後も、二、三歩、進んでは離れ、また進んでは離れ・・・

 

ここで、まとめ。

ニッチンを偶然一回、チン!

確かめる為に顔を近付けてもう一度 チン!

更に遊び感覚で二回!

合計4回も ニッチン! チ~ン!と言わせた30代ビジネスマン男性がグランプリです!

おめでとうございまーす!

 

惜しくもグランプリを逃してしまった60代後半から70代前半のご夫婦を次にご紹介しましょう。

カートを押していた奥様がニッチンの前をゆっくり通ります・・・・。

「にっチ~ン! チーン!

「はっ!?!?

奥様は、驚いて飛びのきましたっ!

後ろを歩いていた旦那様も驚き、

「なっ・・・なんか、お前、いきなりっ!!!

旦那様の場合、ニッチンに驚いたというよりは・・・

奥様の叫び声と、蛙飛びぴよ~ん!の方に最初は、びっくりしたご様子でしたが・・・・

その後、ご夫婦でニッチンを確かめ合っておられました・・・。

平和な日本の一こまでした。

 

そして昨日は・・・。

「あのさ、ここを通る度に、ニッチン! ニッチン!って・・・・

じん山さんのつぶやきでした・・・・!

 

ニッチン日記は明日か今夜へ・・・続く・・・・

 

すず  

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2008-10-24 22:05:39
だんだん、ニッチンに洗脳しかかっているような気がします(^^;)
今度買ってしまうかも・・・
でもこちらの藤沢市でカップヌードルから薬物が出たのでしばらくは怖くて買えないんですよ。
他の地域はないようです。
誰かの仕業かもということですので、解るまではね・・・
返信する
みほちゃんへ (すず)
2008-10-25 01:08:42
いらっしゃいませ~!

>だんだん、ニッチンに洗脳しかかっているような気がします(^^;)

ニッチ~ん!
洗脳ですかぁ~!
そうかもしれません。

>今度買ってしまうかも・・・

そこがメーカーさんの狙いでしょう、勿論。

薬物混入のことは職場で知りました。
製造過程で混入されたのではなく、悪戯の可能性が高そうですね。
ここには書けませんが(マネする人が出てくるので)今日も見つけました。売れないので、廃棄です。グリコ森永事件を思い出します。結局、時効になってしまいましたが・・夕刊には、コープの醤油ラーメンにも薬物・・・とありました。きっと、真似たのだろうと思います。一昨年、パンに釘や針が混入され、その後、全国各地で・・・でしたよね。とあるスーパーの一つの店舗も巻き込まれ、ニュースになりました心が病んだ人が多い・・・困ったものです。
返信する
みほちゃんへ追記 (すず)
2008-10-25 09:57:25
日清の防虫剤混入の原因がほぼ分かりましたね。
今朝の朝刊から抜粋すると・・・

「防虫剤のそばに保管し昇華した成分が容器を通過してうつった可能性がある」ということでした。
そういえば今年になってカップヌードルはECOカップに変わっています。紙とポリエチレンの3増構造だそうです。エコというので、リユース?再利用?という意味かと思っていました。容器の改良を進める方針・・・だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。