ゆうこ/村下孝蔵

2011年05月24日 17時29分41秒 | Weblog

 

「初恋」の大ヒットで、初恋より先にヒットしていた この曲を後から知ることになったんです・・・。

村下孝蔵さんの名曲。

名曲がホントに多いんですっていうか、どの曲もいい。

何度でもリピートして聴いていたくなる曲ばかりなんですよね。

村下さん自身はピアノも弾いたのかなぁ・・・

高校生の頃の村下さんの映像をここにアップしたことがありましたが、

なんだかとっても健康的な御家族のイメージでした。(ご家族は映像に出てこなくても)

きっとピアノも弾いていたのでしょうね♪

 

私が生まれた頃から今日までご活躍中の方はいっぱい いらっしゃいますが・・・

彼らの「今」を押しのけて聴きたくなるのですから、村下孝蔵というシンガーソングライターの存在感。。。

凄いです!

 

 

ゆうこ/村下孝蔵


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい音楽探し隊 (村石太レディ 名古屋から発信)
2012-02-04 23:29:55
村下孝蔵で 検索中です。
動画で、今、引き算を聞いています。最高ですね。さきほど 夢の続き 同窓会  挽歌 花れん りんごでもいっしょに レンガ通り春雨 ロマンスカー アキナ 陽だまり かげふみ初恋 松山フェリー行き 帰宅 ゆうこ きっといつかは 夢の跡を 初めて聞いていますいいですね。46歳の若さで 悲しいです。ご冥福を お祈り申し上げます。音楽同好会(名前検討中 村下孝蔵を語る会
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。