へっぽこ釣師の珍道中

海釣り中心に
日常の出来事

9日、悪天候、10日南国からの招待客

2011年01月11日 | 2011釣果


予報は波1メートルで悪天候の予報です。風裏で釣りしますが、だんだん風が強くなるのがわかります。いつものくるま屋さんに挨拶します。何匹か釣れたようです。風裏も反応よくなくなり場所移動ですが、風が強くなかなかいいところ見つかりません。



そのうち波と風が強く釣りにならない状況になりました。昼前に撤収です。久しぶりに操船緊張しながらの帰港となりました。



たいして釣れませんでしたが無事帰港できてほっとしました。
次の日は風もやみいつもの6時30分出航です。今日はいつもの3人プラス南の国からの釣りの留学生の参加(りょうさん)です。サビキも南国では盛んなようです。たくさん釣ってくれました。途中一休みもありましたが忙しいときは船の上には鯛が散乱することもありまました。今回は少し大きい鯛も釣れたのでよかったです。



お昼はこの時期暖かい鍋は絶品です。いつもありがとうございます。



ベイトの反応はあまりでてないこともありました。なかなか難しい状況でしたがなんとか釣ることできました。留学生もいろいろなこと教えていただきありがとうございます。またお願いします。船頭釣りに熱中しすぎて回りを読めなくておけさん怪我させて申し訳なかったです。大事にならなかったのが幸いの救いです。